見出し画像

ハロウィーンなパフェ~劇場前のお愉しみ~

そろそろ劇場も再開、会場が池袋芸術劇場だった日に少し早く行ってこんなものを楽しみました。

画像1

10月1日から1カ月だけのメニューです。
お化けのメレンゲにグレープのゼリーで作られた蝙蝠、かぼちゃで作られたかぼちゃと秋の味覚がたっぷり。

個人的には市松模様(?)になった葡萄が気に入りました。
こうした手間のかかったところにきゅんとします。

ブルーベリーのグラニテ、ソフトクリーム、マンゴーコアントローゼリー、
ブルーベリークリームと変わる味も楽しく、あっという間に完食。

フルーツパーラーからは劇場も見えて、劇場前の時間を過ごし場としてもぴったり。

これから劇場に行く度に寄ってしまうかも…。

劇場の中での飲食が休止の今、こうした楽しみ方に移行するのもいいのかな、と思ったり。

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!