見出し画像

ホットショコラ―デ/ホワイトホットチョコレート☆

『ホテルスヴィッツラハウス』に出て来たホワイト・ショコラ―デ。
チョコレート好きとしてはやはり飲んでみたくなります。
「最…高」とまで劇中では言われておりますし。

考えてみたらこれまで飲んだことはないので…。

いつものFortnum and masonで探すと一番ミルクが多いものでも41%ココアで白っぽいブラウンという感じ。特に言及があるわけではないのですが、最後の場面の白いドレスやイメージはやっぱり真っ白。

スターバックスの裏メニューでもあるようですが、個人的にスターバックスはあまりいい印象がなくて(そのお話しはまた改めて、英国関係です)探したらこんなものがありました。

日本からだとAmazonなどでも扱っているよう。

まだ試していませんが、これから!と思っています。

先日のトークで少し触れましたが、ホワイトチョコレートは日本では1967年に六花亭が発売したとの事。
六花亭といえば、「ボンボン」を今でも製造している会社、不思議なご縁ですね。


ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!