東洋医学は邪気祓いの医学。

【邪気祓いメイク】
#東洋医学 #ミニコラム

東洋医学でいうところの〈邪気(じゃき)とは〉

邪気とは病気を起こす原因となるものです。
邪気は体の外部から侵入するもので、風邪(ふうじゃ)・寒邪(かんじゃ)・暑邪(しょじゃ)・湿邪(しつじゃ)・燥邪(そうじゃ)・火邪(かじゃ)があります。

あれ、、、、メイクをお伝えしてるはずなのに
乾燥肌の改善があらわれたのって、もしかして燥邪を祓ったって、、、こと?
(もしかして髪の毛が数分でツヤツヤになるアレも、邪気祓い、、、?)

風邪にも負けない

あれ?これって結果、免疫力あがる、的な〜、ってやつ?

東洋医学美容、
 可能性が未知数〜

ドキドキハラハラしながらも、みんなの役にたてる日がくるとおもうと、実験が楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?