見出し画像

とどのつまりは 、、春分にて

私は日々、何してんだろうな
とか
思う時があんのよね

癒楽や
なおこころサロンを通して
何がしたいんだ?

もちろん

初動からずっと変わらずに
私を突き動かしてる想いはあるよ

それは
「ほんとんところ」が知りたい!
という欲求
これは
尽きることはないし
今年に入って更に色濃くなってるよ

でも
それだけじゃなさそう
私の中に
純粋な「願い」があることに

今朝、気がついた

とどのつまりは
私の願いは

ね、みんなで「遊ぼ」よ!

ってことなんだよ

夢中になって「遊ぶ」

ただ、これがしたいだけなんだ

大人になるとさ
みんな色々と「考えちゃう」わけ

「夢中」になりきれないわけ

時間が、とか
お金が、とか
将来のために、とか
立場的に、とか?
やんなくちゃいけないこと
やるべきこと
で頭ん中が覆われてるでしょ

それが
こよなく
ツマンナイんだよ 
私は 


「遊ぶ」
それも
「夢中」になって

でもさ

ガチっちガチに
ねばならない、べきべき思考
でいたからこそ
感じられたことが
沢山あるよね
とか

だしね
なんでさ
そんな思考が生まれんの?
って思うじゃん?
その意味知りたくない?
とかとか

それらも丸っとさ

「遊び道具」に入れたらイイわけじゃん!

って思ってんのよだって

せっかく「人間」やってんだからさ

というところに
落ち着いたわけ😊

「諦めない」よ
私はこの願いを


それら丸っと
感じていこう
味わっていこう

2022年 春分にて

とどのつまりは、、


遊ぼ!😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?