見出し画像

心を亡くすと書いて「忙しい」

最近、ふと思う

忙しい

ってなんだろう?

忙しいと言ってる人のほとんどが
自分でスケジュールを「決めて」ない
決めてるようで「決めて」ない
自分で決められてない

そしたら
自分の都合だけで
決められない

ってどういうことなのだろう?

と思うのよ

本当は

やるかやらないか

それだけのことなのだけど

やる!と決めたことは
全部取り
できるはずなんだよ

でも
そう思えない出来事が起こる

スケジュールが被ったり
先方の予定が立たないから
とか
やらなけれならないことが出来ちゃったり
とか
だれかに止められたりもそうかな
あと
一見、自分の都合のようで
これまた自分で決めれて無いのが

やりたいけど、このままやって
失敗したらどうしよう
みたいな不安に止められたり
やりたいけど
やれるかなあ?(お金や時間)とか

本音のまま、動けてないこと多いでしょう?

なんでそうなるかって、結局

他者化

してるからなんだよね

持ってかれてるんですよ
全ての

決定権


他者に

ここでいう他者とは

他人、時間、お金、空間、年齢、環境
経験値などの全ての「記憶」のこと

自分のホンネを無いことにして
他者に委ねてるわけだから

心を亡くしてる
でしょう?

忙しい

そんな状況ってことだよね

自分の人生だからさ
それでいいんだ
って人も
そりゃあいると思うし
そういう生き方もありだよ?

ただ、私は
自分の人生、自分で「決める」
人生を歩んでいくことに
したんだ😊

ちなみに

なおこころサロンではね
その秘訣を体験を通して
掴み取ってもらうことをしてます

あなたは本当は
どうしたい?

お問い合わせは
公式LINEから😊

https://lin.ee/o1pnGo7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?