見出し画像

ゼロから始める⑧ 施術家人生最大の転機が到来する

移転したところまで
前回の記事で書かせて頂きました
おかげさまで7周年を終えて(表題の写真は7周年の時のです)
8年目を迎えるころ
それまで、ひたすらお客様の身体と向き合い考え
どうしたら良くしてあげることが出来るのか?
を考え行動し続けてきて
ついに大きな壁にぶち当たりました

気がつくと、末期の癌の方や突発性難聴やそのほかの難病の方が
新たに出会う方の中に増えてきた
それまで培ってきていたと思っていたことでは
どうにもこうにも太刀打ちできない状態の方が一気に増えたんですね

そんなこんなで
お手上げ感の続く毎日
そんな時、これまでケアしてきた方の中からも
ガンと診断された方が現れて
ついに私の心が折れました

だって
癌にならないような身体つくりを提案していく
その一心でここまで進んできたのですから

これまで何してきたんだろう
何のためにこれまでやってきたんだろう
何やってんだ自分
そんな感覚で覆われて
創業から初めて
心が折れた
絶望感でいっぱいになりました

経営上、これまで
どんなことがあっても
心にある「想い」が突き動かしてくれてきましたが
その心が折れた

そんな状況に陥った私を見て
旦那さんが
「そんな状態でサロンの中にいても何にも良いことないから
外に行ってお茶でもして気分転換しておいで」と
その日の全ての施術を止めて
送り出してくれたんですね

実は
その1年くらい前にある方と出会っていたのですが
→その当時、Facebookが出始めで、癒楽をFacebookを使って広めることを
してみようかと思い、Facebookの集客術みたいなセミナーに参加した際に同じくセミナーに参加されていた方で
山形で自然栽培でお米を育て販売している中川吉右衛門さんという方と出会っていて
その方のFacebookを1年くらい読んでいて
栽培への思いやこだわり、そして作物や自然への思いがとても素敵で
実際にお米を買わせて頂き食べてみたときの衝撃も素晴らしく
吉右衛門さんが紹介してくださっている他の方の商品も本当に素晴らしく
言動と行動の一致感にも感動したし、吉右衛門さんの進めるものは全て素晴らしいという信頼が出来ていたんですね
その吉右衛門さんが、とある治療科の先生を「メスを使わないブラックジャック」と何回か紹介していたのです
でも、その記事を読んだときの私にはさほど響いてませんでした
というのも「治療家の先生」という分野の方、いろんな方にお会いしてきましたが、どんなにすごい!といわれている方でも
考え方に共感できた方と出会ったことが一度も無かったので
期待をすることをやめていたので
いくら吉右衛門さんの紹介とはいえ、そこまでアンテナは立っていなかったんです

という経緯があって

本題に戻りますね(^-^)

そんなこんなで癒楽を出て
気分転換にとその当時お気に入りだった
自然栽培の小麦を使った「空と麦と」というパン屋さんへ
お茶しようと向かったんです

そしたら
びっくり!!!

「空と麦と」さんから
聞いたことのある声が聞こえるわけです

「なおこさ~ん!!」って 笑

中から吉右衛門さんが出てきた!!

お互いに
「え??何でいるの?? 」  笑

で、吉右衛門さんの顔を見た瞬間に思い出したんです
メスを使わないブラックジャックと紹介していた治療科の先生のことを(^-^)

すかさず、吉右衛門さんに
その先生にあってみたいという事を伝えると
なんと
「今月末に山形来るよ!」とのこと
こうなると
私の頭には  

行く!!!!!

のみなわけです 笑

この時点で
数分前まで真っ暗だった目の前が
ぶわ~っと明るく広がりました

私、晴れた顔してるでしょ??笑

ちなみに
この写真の黄色っぽいジャケットをきているロックな感じの男性が
中川吉右衛門さんです(^-^) www

ちなみに、吉右衛門さんのinstagramはこちらです

Kichiemon Nakagawa(@i_am_kichiemon) • Instagram写真と動画

実はその時
空と麦とさんに
次から次へと
お会いしたかった方々がいらして
え~!!!え~!!!え~!!!
ってなってたんです 笑
一緒に写真に写ってらっしゃるのは
その方がたです(^-^)

まだ、なにがどう繋がるかなんて
わからないし
その先生とも会えてもいないし
お会いできたところで
何か解決になるかどうかも分からない

でもね

このタイミングの
全ての偶然が
偶然とは1ミリも思わなかった
必然に起きたとしか思いませんでした

それで
山形での治療会の日の前日からいらっしゃっているとのことだったので
私は前日入りでお邪魔させて頂くことにしました
一日でも早くお会いしてみたかったからね

癒楽の営業を終えて
最終の新幹線に飛び乗り
いざ!山形へ!

今回はここまでです(^-^)


日頃思うのですが
物事って
必ず、良いようにしか巡っていないんですよね

このとき
絶望感まで感じることが出来たから
私の選択肢に
会いに行くという選択肢が浮かび上がった
わけですから

自分に正直に生きていると
全てのことは
良いように巡るなと思います(^-^)


今回も読んでくださって有り難うございました
次回は山形での衝撃的な出会い編
を書いていこうと思います(^^)/~~~


尚子












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?