見出し画像

皆既月食にて

皆既月食、皆様見ましたか?
癒楽のベランダから見ていましたが
下の交差点を見ると
いつもは携帯を見ながら信号待ちをしている人ばかりの光景でしたが
昨日はみんな月を見上げていました
下を向いている姿勢の人が多い時代ですが
こんな時は一斉に見上げる
自然と身体の使い方が変化してるわけで
面白いなあと思います(*^-^*)

私はというと
大きな出来事がありまして
決定打になる出来事がねありました(^^)

癒楽の事業内容の転換期が来た!
そんな感じ
転換と言っても
今やっているブライダル事業を止めて
新しい事業内容に変えるということではなくてね

新たに決めたこと、というよりは
たぶん、ずっと、ずっと心の奥に秘めてきたこと
なんですが
やっぱり、この分野をふかめることになったか(^^)
といった感じのこと

それは何かというと

そもそも、ブライダルに携わろうと決めたときにはもう
この構想は私の中にあったんだと思います 
それは

妊活からのマタニティケア

ブライダルケアにしても
妊活にしても
マタニティケアにしても

言葉ずらだけ見ると
どこにでもあることだし
なんにも目新しいことではないのですが

私の今思い描いていることは
全く違います(^^)
まあ
ここまでやってきた
ブライダルケアにしても
ブライダルケアの分野の中では
これまでに無い
「新たな分野」になっていたしね
結果、やっぱりこれからやることも
そうなるのだと思います

その兆候が
思い返せば、この1・2年でちょいちょい出てきてた

やっぱりね
「ふわっと」よぎってたことは

ちゃんと繋がって具現化出来てくるような出来事が起こっているんです(^^)

先日の皆既月食付近から
内側がふつふつ湧いていてやばい(@_@)
静かだけど、確実にエンジンが始動した感覚です!

癒楽立ち上げの時
第一回改装の時
移転の時
ブライダルケアに移行した時
なおこころサロンを開始した時

過去振り返ると
これらの時に味わっていた感覚に近い

ふわっと何年か前から頭によぎってて
でも忘れていてて
そのうちに
バンっと大きな決定だが起きて
舵が切られる

そんな感じです(^^)
こういうときは
確実に追い風が吹く

でも、こうしていきたい!と思ったことは
なかなかその通りに事が運ばない

だから思います

ジタバタ頭で考えても仕方が無い

こころのままに!!!

それにつきる(^^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?