見出し画像

理想の時間も休日も”今の自分で取り入れられること”を取り入れていく


=========
こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】を開講してる 
(一社)ライフセレクトマジックコーチング
専属コーチ山本です!

先日、【魔法の自己分析講座】
5月受講生 第3回目の
グループコーチングを開催しました!

グループコーチングは、
弊社代表の清水七織子が担当しています。

第3回目の今回は、
「心と体をすり減らさない働き方を見つける」
というテーマです^^


人生は
「自分に自信があったら」
「お金があったら」
「時間があったら」
など、何かが変わったら変えよう。
ではなくて
先取りしていくことが大切です。

”自分”であることは、
どこにいても変わらないからこそ
今の自分で取り入れられることを
取り入れていくのが
とても大切であることをお話ししました。

理想は自分で手繰り寄せる

ということですね^^


ただ、一言で理想といっても、
いざ書くとなると
なかなか出てこなかったりします。

実際にこのワークでも
色んな角度から理想を考えてもらいましたが
「難しかった〜!!」
というお声が一番多くありました。

最初から理想が出なくて当然なので、
理想の出し方のポイントとして

最初は「いいかも」と思うことを
採用してみることや
なんで嫌に感じるんだろう?と
自分が不快に感じることなどから
自分の欲求が見えてくる可能性があること
などなど、代表の清水から
理想の見つけ方のヒントをお話ししました。

1人じゃなかなか出てこない理想も
時間の使い方も
ヒントを取り入れながら考えることで
少しずつ自分の視野が広がっていきます。

想像の幅が人生の幅
だからこそ、
描くことと先取りと実験
を、大事にしていきたいですね!