見出し画像

詐欺SMS

今日、佐川急便を名乗る偽SMSが届きました💦
以前は、Amazon を名乗る偽メールが来ました🥲

携帯番号って、基本お店などには
オープンにせず自宅番号を書くようにしているのですが、このようなモノが届くということは
電話番号が漏れているのか?
ランダムに送られてきているのか
どっちにしても不快ですよね💦

宅配ロッカーに入れられなかったのなら
不在票がポストに入ってるはずなので
とりあえず変なリンクはクルックせず自宅に戻ってポストを確認。

やはりないのでネットで検索。 
手口や対処方法などが書かれていました。

今日は黄砂でどんより空の土曜日。
ちょっと気分もどんより😿

皆さまもお気をつけて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?