見出し画像

雨の日に思うあれこれ

梅雨に入りました。
次々とやってくる台風の影響もあって、どんよりと重い空。
私は今ダイニングテーブルでパソコンに向かっています。

掃き出し窓から見える紫陽花はそこだけ光が当たっているよう。

雨の中で輝く花もあるんだなぁ、と毎年同じことを思っている自分に気づきます。

今週は紹介していただいた不動産物件を見に行く予定。
4月から本腰を入れて物件探しをしているけれど、なかなか決まりません。
へこたれそうな時もあるけれど、前を向いて、感謝して、進むしかない。
いいご縁がつながりますように。

焼き菓子と雑貨のお店をつくりたい。

お茶の時間でみんなが笑顔になること

それが私の夢です。


昨日作ったカシスとフランボワーズのタルトには
胡桃で作ったクランブルをたっぷりのせて焼きました。
甘酸っぱい果実と香ばしいくるみのコンビネーションは絶品です。

さまざまなアレンジも出来るので、ぜひ、おうちで手作りを楽しんでください。

胡桃のクランブル 作りやすい量
バター(食塩不使用)  50g
胡桃 40g
小麦粉 50g
コーンスターチ 10g
塩 ひとつまみ

バターは冷たいままフードプロセッサーにかけ、胡桃が粗みじん切りくらいの大きさになったらok.
マフィンやパウンドケーキの上にたっぷりのせて焼いてください。
アップルクランブルにも合います。
これからの季節は無花果もいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?