見出し画像

独白:誰かがうらやましい?

さっき息子を幼稚園へ送った帰り

ドライブしながら

あの人は体力があってうらやましいなぁって
思考がわいた。

でも、そう思った直後、

ん?待てよ。

私だったらこのチキュウに来るとき

どんなカラダ
どんなセイカク
どんなジンセイ

設定して来るだろ?って思考が飛び込んできた。

そしたらね、

やっぱり完璧じゃつまらないかもって思ったんだ。

体力あって、美人で、
幼少期から才能を発揮して、お金持ちで…

そんな人生って
面白いかな?味があるかな?と思ったら
そうでもない気がした。

デコボコしてて、でもそれが完璧だってことを
味わいたかったのかも。

そんなデコボコの自分が
とことん大好きだよ!って思って

このカラダやジンセイを設計してきたかもしれない。
 

最初から全部物事がスムーズにいって
何の問題もない人生は
つまらなかったのかもしれない。

結局はそこを目指してるというか、
そうなったらいいなって思うけど

私は、いろいろ紆余曲折を経て
そこにたどり着きたかったのかもしれない。

ギャップを楽しむ人生。

「できない」が「できる」になる人生。
「わからない」が「わかる」になる人生。

そして、そこにたどり着けると信じて、
自分を信じて生まれてきた。

だからきっと、私は大丈夫なんだ。

本当の自分を完全に忘れて
本当の自分を完全に思い出していく人生。

自分がどれほどクリエイティブかを表現していく人生。

本当の自分、その可能性をひとつひとつ
つまびらかにしていく喜び。

ワクワクするじゃないか。

今、一歩一歩、その歩みを進めている。

面白いのはきっと、これからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?