見出し画像

鹿沼〜中禅寺湖へ(後編)

中禅寺湖の景色を見に定期的に訪れたくなる日光✨いろは坂という難関が待っていますがそこはパートナーに運転していただき🙏まずは駐車場🅿️へ

いつも利用するのは無料の歌ヶ浜第1駐車場、「立木観音」乗り場の横なので便利!


歌ヶ浜第1駐車場からの景色

ベンチもあるので出航時間までのんびり中禅寺湖を観て待ちます。


紅葉の季節はもちろん良いけど、新緑や夏もとっても気持ちが良いい!

この日は曇りのち雨でしたが、乗ってる間は降られずに外で風を感じながらのんびり景色を堪能✨


水も綺麗でカヌーやsupをしている人も!
湖上からはイタリア大使館やイギリス大使館の建物の全体を観ることができてとても素敵です✨
 
そして重要なこと知るのです!一周するので満足して気づかなかったけど周遊券は乗り降り自由ということで、朝から利用して中禅寺湖の周りを散策してもいいかもと思いました✨

中禅寺湖クルーズ🛳️についてはこちら

https://www.chuzenjiko-cruise.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?