見出し画像

スクールカウンセラー試験、合格!

悩みを根本から解消して
もっと自分が主人公の人生を
生きたいあなたへ
 
 
 
元教師のメンタルコーチ
山崎尚子(やまざきなおこ)です。

 
初めましての方はプロフィール
ご覧ください。
 
 
 
 
ご自身の心の状態に合わせて
 
コーチング
✖️
カウンセリング
 
をMIXして
セッションさせていただきます。
 
 
体験セッション
ご希望の方はこちらへどうぞ♪
 
 
 
 

 
 
来年度から家族で移住をするので
 
移住先でもライスワークは
 
(フリーランス英語教師ではなくて)
 
心理カウンセラーをやりたいと思い
 
 
 
先日、
 
受験したスウールカウンセラーの面談↓
 
(緊張しすぎました〜笑い泣き)
 
 


↑教育委員会の方、5名とお話ししました。
 
 
 
その結果通知が、
 
 
 
 
2022年2月22日に
 
配達されました!!
 
 
 
 
結果は・・・
 
 
・・・
 
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 

 
 


 
 
やった〜〜〜〜!!!!
 
 
 
これはもう本当に

嬉しくて
 
嬉しすぎて
 
ちょっと表現できなかったですね。

ハイ…(T-T)
 
 

 
ただ、「任用通知」が届いただけなので、
 
「空きがなければ勤務なし」という
 
採用条件だったのです。
 
 
 
稀にですね、
 
国の予算が減ったりとか
 
当初通りに降りなかったりとかして
 
 
 
スクールカウンセラーの雇用状況を
 
調節しないといけない状況が

生まれてきます。
 
 
 
 
 
しかし、ひとまず任用…とな。。。
 
 
 
 
 
なので、

具体的に勤務する学校が決まるまでは
 
スクールカウンセラーの採用に

通ったといっても

実際は だたの

ぷーカウンセラーでして。。。
 
 
 
 
ぬか喜びもなんだかな〜って思って

あまり心を荒立たさず

 
昨日は通常通り
 
週1回の中学校勤務(英語の授業)に

向かったのです。
 
 
 
 
 
そしたら、学校に着く5分前に
 
トコトコ道を歩いている途中に
 
富山県の教育委員会から

電話電話がきまして!!!
 
 
 
「行っていただく学校学校が決まりました。」
 
ってわけですよ!!!!!
 


(↑もう気分爆 笑はこんな感じww)
 
 
「学校名を言いますね。いいですか?」
 
 
って言われて、
 
「いいですか?」ってことはつまり
 
 
「メモ取ってね。いいね?」
 
 
ってことで、
 
 
「それを元に、心の準備してね」
 
 
ってことなのですが、
 
 
こんな道歩いている時に
 
メモなんてとれないし!!
 
 
しかも運悪いことに
 
こんな日に限って手帳を忘れてきているし!!
 
 
でもひとまず
 
私のいけないところなんだけれども
 
「いいです!大丈夫ですっ!!」
 
とか言っちゃったりしてさ!!
(ま〜それほど嬉しかったのさ!!)
 
 
 
言われた学校名を2つ、
 
その場で何度も何度も反芻して
 
 
忘れないように脳内のメモ帳に
 
書き込みまくる私ww
 
 
 
 
その後、勤務先の職員室に駆け込んで
 
要らないプリントを細かく切って使ってる
 
メモ帳に急いで書き込む!!!
 
 
 
 
そして、一呼吸。。。w
 
 
 
その後は、Google Mapさんの出番で
 
授業開始までその学校のことを

調べまくる時間にw
 
 
 
 
いや、、、ひとまずだ!!!
 
 
 
乾杯だ!シャンパンで乾杯!!
 
ってことで、こちらが昨日の夕食です。
 


 
子どもたちはカレー食べてますが
 
私は好きなものに囲まれて乾杯シャンパン
 
 
 
長文を最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました。
 
 
゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+
 
よかったら、
LINEでお友達になってください♪
 
    
LINEに登録すると、
あなたが自分の人生の主人公かどうかをチェックできる
「本音で生きてる?セルフチェックシート」を無料プレゼントプレゼント中!!
 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+
    
メルマガではより熱い気持ちを
不定期で発信しております!
ご登録はこちら
 
゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+
 
Instagramはこちらから

みなさんの日々の生活に
 
ホッと一息つけたり、
新しい気づきを与えられる発信を
しております☆
 
  ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+

 
<参加者募集中!!>

\子どもとのコミュニケーションが
3倍楽しくなる!/
ピットインカード体験会
 
3/7(月) 10:30~12:30    残席4名様
 
4/9(土) 13:30~15:30   残席6名様
 

\なりたいあなたに出会える!/
セルフイメージ
書き換えワークショップ

 
3/10(木)10:00~12:00   残席1名様
 
3/19(土)21:00~23:00   残席2名様
 
4/23(土)21:00~23:00   残席2名様
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?