9/8・お買い物日記


キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、色をMLO(マットライトオークル)からMO(マットオークル)に変えてみた。白っぽさがよりなくなっていい感じ。
では、もう実は買ったの先月なんだけど、なお買い物日記。

フォウェルシィ / CICA デイリーマスクシート

開封済みで画像が…ごめんなさい。
これ、デイリーで使いやすくかつわかりやすくしっとりするいいマスク。ちょっと調子が悪い時も大丈夫だし、お値段もそんな高くもない(7枚入り¥660)。毎日は使わないけど、数日に一回のケアで使っている。


サナ / なめらか本舗 クリーム

見たら分かる、プチプラ王道のなめらか本舗。ここのUV乳液をこの夏使ってて、いい感じだったからクリームをこれにしてみた。使い心地(さらっとしてるけどしっとり感あり)がとても好み。リピ予定。


で、ここからはこの夏ハマった香水を。
実は今まで同居の家族が苦手だからほとんど使わなかったんだけど、ここ最近その敏感すぎる鼻が駄目になってきたらしく逆に人の香水などがOKになったらしい。
なので、以下2点を愛用中。実は一番好きなのはロクシタンのヴァーベナなんだけど、あれ高いんだよね…買ったのは超プチプラです。

ライジングウェーブ フリー ライトブルー オードトワレ

公式オンラインショップでも¥1200-だけど近所のドンキでは¥990-くらいで売ってた。男性向けだけどフローラルで甘い、のでむしろこれ女性向けかと。女性が使うなら甘すぎずさっぱりしているザ・夏向きのフレグランス。


エリザベス・アーデン / グリーンティー オードトワレ

これもドラッグストアのセールで¥990-。初めて購入してみたけど思ったより癖のない、ほんと使いやすいフローラル系の香り。嫌いな人いないよなーと感じるほど万人受けする。

いずれもオードトワレなので、持続時間は短めなとこだけご注意下さい。
でも香水ハマりそうだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?