見出し画像

12月28日(木)超超名作『美空ひばり』読了。樋口一葉、マヘリヤジャクソン。JAZZ竹中労。博士推奨5冊揃う。3冊済み。どん兵衛スペシャル。

5:47分頃、起床、起棒。
疲れとは裏腹、朝にガッツリ感あり。エビオス錠効果か?!脳が疲れてるだけ。
生きている。生きているんだ。イヤ、生きるんだよ。なんで自分で死ななあかんねんアホ笑笑😅😂

VOiCY つけ大便。
とにかく外へ
🚶歩く💨
本業は仕事じまい。
別居中だし大晦日、元旦仕事入れたので
正月感なし。
でもなんかやりたい事が脳内で満車なので
マイナスの感情が現れてもいつの間にか消えてる笑笑😅😂

朝、つらいのは気圧の関係とか認識できてきたのでとりあえず起きる事にしてます。

タンパク質もプラス➕が自称インテリゲンチャ笑笑😅😂
ブラックなら身体に良い。
昼の定番になった。
みうらじゅん最強説あり

現場到着。ラスト業務。記録者とか。

超超名作『美空ひばり』読了。
博士からのリツイートあり。
勝手にイメージしていた人間じゃない。

私の母もおばあちゃんも好きだったひばりさん。
いつか知りたかった物語、真実。
超超一流シンガー。大衆芸能、大衆「芸術」と云ふ事。戦後荒廃した社会のゼロの状況からの・・・
父、母、弟。攻撃、嘲笑、誤解、
芸達者なお父さんの唄が好きだった内気な少女。
樋口一葉の文章に感銘を受ける少女ひばり。
ブギ女王からの嫉妬。
淡い初恋、素敵な先輩。「あきれたぼういず」頂点に達する。テッペンの孤独。そして離婚・・・男と女。

そうだったのか😭😭

音楽ファンからしても聴く楽しみが増しました。

原稿料ほとんどで高価なJAZZのレコードを買い込み一流シンガーひばりに渡し「聴きなさい、コレを聴きなさい」
と言い残し去っていく超一流表現者の竹中労氏。
渋い。金はこうやって使うのさ🫵🏻
こういうフレーズも読みたかった。

古本の方が好き。
ひばりを知りたくて
美しい可憐すぎる親子の写真😭

超一流シンガーマヘリヤジャクソン。ゴスペル、JAZZシンガー。
名前も知らなかった。マヘリヤ。
ひばり。似ている確かに。すごい。
耳👂でモノにしたんだ!
楽譜はただのマニュアル。
究極なら読めなくて読むないほどいい真実。歴史。
激似。クリソツ。

ジャニスやアレサよりいいかもね。

もうお腹いっぱい。
ココロもいっぱい。感動です。
幻だとしても・・・
価値ある幻と信じたい。
そうありたい。

博士推奨5冊揃いました。
3冊読了。


手元に竹中労がいないと落ち着きません笑笑😅😂

「インテリゲンチャ」も好みそうな本📕
濃い😅🫣反体制的のカテゴライズなのか!一流の文章であっても。
裁判か。
タイムリー。そして究極。デンジャラスゾーン。
Amazonとどっちが安いか確認してから押す事。

「エライ人を斬る」
「仮面を剥ぐ」は
チラッと覗くと👀
なんかワタクシメにはちょっと難しそう笑笑

あとエロティカ(笑)
恥ずかしいぃ🫣
しかしここにこそ真実、美しい珠玉のフレーズが出てくるのだ!間違いない。断定に至る。観て学ぶ。芸を盗むのよ🗣️笑笑

性犯罪についての文章。
なんとこの時期タイムリーな‼️
しかも不変。
文春的。
ありがとう。「日本の古本屋さん」
古本はどんな状況下でもいつでも味方として待ってくれてるね笑笑😅😂しかも優しい。安いの。笑

こういう究極に優れた物を
思春期、ビートたけしのラジオ📻に出会う前に
済ましてしまってるハカセはやっぱり凄い。
普通に基礎学力もあり学問を納め(大学中退)らしいが。
天才。選ばれし者の1人。
しかも芸人志願し成功を納めたのだ。

しかも正義感で今も闘い続けているのだ。
ハカセの本当の凄さに着目、気づく人が少なすぎる。
容姿で絶対的に損しているのだろう。
空手の柳川先生に類似している。

その実力、実績、理論、思想。正義感。人間力。普通の人にはできない仕事をする。


✖️は松本さんの話題満車。
本人の「なんかやる気出てきた」に嬉しくなる私😅😂
別に特にファンでもなんでもない。
才能溢れる「尼崎の先輩」という認識に至る。
テレビ番組が好きじゃない。テレビがキライというだけです。30年以上前から反テレビ主義ざまぁすの。インテリゲンチャですのよ。アタクシめは😅😂オホホホホ🤭笑笑😅😂

夜はハカセ日記のシンどん兵衛にしました。
揚げが美味しい。確かに。
餅を二つ入れて・・
トリスで。

ハカセの写真。
辛子必須
俄然トリス。シンプル。
ストロングに負けない。
そばもあります。
今日はうどん。

今は大晦日の仕事と
正月早朝ワンオペ任されたので
それが不安プチストレスです笑
何事もないように🙏

ではまた明日。
どもアリガト、トゥユー🫵🏻
(80年代一流ブルースギタリスト、スティーブレイボーンの日本郵便貯金ホールライブでのラスト)
のつもり🎸🥁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?