見出し画像

TATTOOを入れる前に読んでほしい事

ども
沖縄のミュージシャン/ラジオパーソナリティ/読谷村のロックスター
ナオキ屋です

久しぶりに記事を書きます!

先に書きますが

今日の記事は
決して
TATTOOのある人を
否定しておりませんので
あしからず

いきなりですが



この前
イベントで
北中城であった
「俺の蚤の市」にて

mim drowing
(ミン・ドローイング)さんの

2週間で消えるタトゥー
ジャグアタトゥーをやってきました


ジャグアタトゥーについては
詳しくはここを参考に



まず
僕は

前からジャグアタトゥーに興味があったので
※2週間で消えるタトゥーらしい???
あらかじめ
自分好きなデザインを持っていき

ナオキ屋マークと
ナオキ屋顔マーク


レッチリのアンソニーが手首にやってるみたいに腕の内側に描いてもらいました

両手で
約1時ぐらい

僕の
手首は細いので
もう少し
上の方に描いてもらいました


ミンさん
イラストは
フリーハンドで描いていくんですが

まるで
転写したように腕に描いてくれました
さすがのスキル!


ジャグアタトゥーって
ドロドロした液を
腕に乗っけてるだけなんで
肘を曲げて服が汚れないように
気をつけてました


あと腕が
曲げれないので
飲み物
飲むとき大変だでしたね〜
ストローが必要です
※これは描いてもらう場所の問題ですが

乾いたらサランラップみたいな
透明のシールを貼って終了
3時間後には
洗っていいと言ってました


ミンさんいわく
2日後ぐらいに
1番発色が良くなるそうで

週末のイベントなどで
オシャレしたいなら
木か金曜日にジャグアタトゥー
描くのが良い言ってました。


ここから
僕の
感想ですが

ジャグアタトゥーを入れた後

スーパーに買い物
また
役所や
病院など行った時

店員さん

受付の人が
チラチラ
僕の腕を
見てる感じがしました

「いつも来る
この人
タトゥー入れてる」

「毎日
同じTシャツ着てる
この
おじさん
タトゥー入れてる!」


感じですかね

あきらかに
チラチラと
目線が
腕にいくときがある

※僕も気にしてるので分かる




フムフムフムフム

これは

まるで

擬似
入れ墨体験ですよっ!!

人に見えるところに
入れ墨を入れたら

世間から
こんな風に
見られるんだな


「TATTOOあり」の人の気持ち

瓜田純士氏の気持ちを
擬似体験

違うかな?




そこで思ったのが
この
ジャグアタトゥーの良さは
もちろん
オシャレも
あると思うのですが

もし
あなたが

人に
見える場所に
タトゥーを入れたい時

いきなり
気合い入れて

一生消えない
本物の
タトゥーを入れるのではなく

ジャグアタトゥーで
同じ場所に
同じ図柄の絵を描いて
もらって

世間がどんな反応をするか
確認してからでも
良いと思いました
※2週間で消えるのでね

断っときますが
僕は決して
タトゥーを入れてる人を
否定していませんので
あしからず

まずは
ジャグアタトゥーで
入れ墨後の
世界を体験するのも
アリと思いました

それが
気になったり

嫌だったら
辞めれば良いし

それでも
OKなら
気合い入れて
本物の墨を入れればいいと
思いました

2週間で消える
ジャグアタトゥーって

そういった事に
需要があると
思いました。



タトゥー入れたいけど
躊躇してる人

タトゥーに
興味ある人

まずは
ジャグアタトゥーで
試して見るのもアリですね

※繰り返し同じ事言ってるのは
わざとです


あと2つ

個人的な
心境の変化の報告

ジャグアタトゥーを入れたあと
お昼の混んでる
弁当屋さんに行く時に

ウェイウェイの人たちや
ガテン系の人たちの間でも
気後れしない

なんか微妙に
肩で風切る感じの
精神状態になってる
自分がいて

興味深かったです
※虎の威を借りる
※100%タトゥーの影響

それと
1番伝えたいこと


付き合った
直後の
熱い気持ちで

腕に彼女の(恋人)名前を
自分で彫る中学生
(墨と針で)

2週間後に別れるかも
しんないから

まずは
ジャグアタトゥーで
やっとけ!

◯◯命
◯◯◯ FOREVER LOVE
◯◯愛してる
◯◯◯大好き♥

2日後
写真ではわかりにくいですが
遠めには
ちゃんとタトゥーに見えます

たぶん5日後

1週間後
もう消えかかって
ほぼ見えない

興味がある方は
直接ミンさんまで連絡を〜↓
北谷にお店もあるそうです
https://reserva.be/mimdrawing/about

ミンさんTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?