見出し画像

飲まない理由

私たちのカフェの近くにオープンしていたお店もクローズしましたので、このお話をしても良いかな?と

つい数年前にブームが来ていました「タピオカドリンク
何度目かのブームでしたが、私の人生においては一度も来ていないドリンクです

そんな話をしていたとき、とある方も人生で一度もブームが来ていない
という話になりましたが、その理由が意外な理由で・・・

その方は学生の頃に医学部を専攻されていた方で、1年生のある授業に使われている教科書に、“栄養失調なのにおなかだけがぽっこり出たアフリカの子供”の写真が引用されている部分があるそうで、

「その子供は、アフリカのキャッサバしか育たない地域で育っている子供たちなんです。」
キャッサバってタピオカの原料でしょう?
 タピオカを見ると、あの写真を思い出しちゃって・・・
 だから私飲めないんです。」

そんな理由で飲めない方もいらっしゃるのですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?