見出し画像

音楽の波にのまれて~エピソード1~

1番最初に作曲してみようかなって思ったのは、2011年の4月ごろ。

当時東日本大震災の影響で日本全体が落ち込んでいる時でした。

何かできることは無いのかな?と思い、当時通っていた専門学校に募金箱を設置したいと話しました。

がしかし。

設置はできたものの、思うようにたまらず…

そんな中、スマイルバトンの話をいただきました。

ホスピタルクラウンたちで集まって、六本木の街から、日本を笑顔にしようという活動です。

その活動には実に50名以上のホスピタルクラウンが集まりました。

テレビや新聞などのメディアにも少しだけど取りあげられたそうです。

そして当日の様子がこんな感じ

https://m.youtube.com/watch?v=v-jPmoHNuJU

パッチアダムスというドクターもこのために来日してくれました。

音楽の話と関係ないじゃないか!と思われると思いますが、この話には続きがあるんです。

それはまた次回にでも😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?