見出し画像

実は『2倍の速度で絵が描ける究極魔法』使ってます

こんにちは!ナオキです
ついに魔法使いデビューです

…安心してください、現実的で
簡単な方法です(笑)

しかし、魔法と呼んでいる理由
ちゃんとあります

ぜひ最後までお読みください

今回は

「忙しくて時間がない!」
「線画だけで3時間もかかった!」
「ほかの事もやりたいよ~~」

なんて人のための記事になっています

描くのに時間がかかると

  • 飽きてしまう

  • 最後まで描ききれない

  • ほかの趣味に時間が取れない

なんてことになりますよね。

描くのに飽きちゃって
つらい思いをしながら描く

つらいから、まただらだらと描いてしまう
そして余計時間が伸びる

最悪の悪循環の最後には
もう描いても完成しないし、辞めよう
自分には才能がなかったんだ・・・

そんなことを考えて
絵が嫌いになってしまいます。

イラストを描くうえで速さは大事です
プロになったら、納期もあります。

社会人の経験がある方はわかると思いますが
仕事で「作業が遅いから間に合わない」は
通じません

完成が遅れて、周りに迷惑をかけたら
もしあなたのイラストがどんなにうまくても

ファンはどんどん離れていき
あなたのイラストの評価はがた落ちです

そうならないためにも
とある究極魔法をご紹介します

それは
2倍の速度で絵が描けるようになるもの

私はこの魔法で
1枚描くのに5~6時間かかっていたところ
なんと2~3時間で完成させました

およそ2倍の速度で絵を完成させています

制作時間約2時間半

もちろん
描き込みの量で時間は前後しますが

私が描くイラストは
このくらいで終わります

作業速度が2倍になるということは
空いた時間で作業がまた出来る

・・・ということは
成果も2倍になります


もう一度言います

成果も2倍になります
今まで1枚描いていた時間で、2枚描けます

これが有償依頼だった場合
単純に報酬が2倍になります

ヤバくないですか?
わくわくしますよね

有償依頼を受けていない
趣味で描いている方も
単純にほかの趣味に時間を使えます

動画を見たり、ゲームしたり
本を読んだり、推し活したり

さらに自信にもつながるので
イラストがどんどん上手になっちゃいます!

そんな魔法を、今から教えちゃいます。


魔法の正体

魔法の正体
めちゃくちゃシンプルです

それは、時間を決めて作業をするというもの

おっと、なんだそんなことかと思いました?
まだブラウザバックしないでください

時間を決めて作業をすることは
非常に大事です

ポイントも含めて、手順をお伝えします

これからお伝えすることを知っていないと
あなたの絵はいつまでたっても完成しません

美大生や、美大予備校の生徒さん
実際に行っている手順なので

マネしない手はありませんね

手順

まずは深く考えず
いつも通りに絵を描きます
その際、工程別で時間を測ってください

人によって工程は違うと思うので
自分に合わせて考えてみてください

  • ラフ、下書き

  • 線画

  • 色付け

  • 加工

次は各工程の時間を、半分にして
その時間内に
絵を完成させてください

半分の時間だとここまでしかできなかった~
じゃダメです

必ず絵を完成させてください

完成したら
前より一番多く時間がかかった工程
どうすれば早くできるか考えます

これを繰り返すだけで、
みるみる速度が上がっていきます。


ですが

それだけじゃないんです

この方法を僕が魔法と呼んでいる理由

それは

そもそも時間を測るだけで、
かなり改善されているからです。

夏休み最終日に宿題やるとき
めちゃくちゃ早くないですか?笑
意外といけちゃいますよね

イラストレーターは毎日が8月31日です

まとめ

絵が早く完成することで

  • 他のことに時間をかけられる

  • 枚数が多く出来るので、報酬が上がる

  • 自信につながり、成長につながる

そして

魔法の正体は

  • 工程ごとに時間を測る

  • 半分の時間内で必ず完成させる

  • 遅い工程を見分け、対策する

ことです。

おいおい結局スパルタかよ~~~
と思いましたか?


そうなんです

絵を早く描く方法は
マラソンでフォームを
きれいにして走るようなもの

マラソンのフォームは見ただけでは覚えません
実際にやってみて、何度も確認して体で覚えます

だまされたと思ってやってみてください
まるで魔法にかかったかのように
作業速度があがっていきます

人間、期限が決まっていると

逆算してここまでに終わらせよう
ちゃんと終わらせなきゃ!

という考えに、気付かないうちになります。
体が追い込みモードに切り替わるわけですね。

僕はこの魔法を
夏休みエンジョイしちゃったぜ魔法』と
呼んでいます。


え?なにか?

遅いことはわかったけど


ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

あれ?早く描くコツはないの?
線画が遅いことが分かったんだけど
どうすりゃ早くなるのよ

というお気持ち、すごくわかりますが
今回はここまでです。

詳しい方法は
公式ラインで配信します!

※※注意※※
詳細はnoteでは記事にせず
公式ラインでの配信のみになります

最後に貼る公式ラインを登録して
配信をお待ちください!

公式ラインでは以下のようなことを
行っています

・絵の描き方(Xよりも詳細な内容)の発信
・ほかの人の悩みや、個別のアドバイス
・モチベーションアップする内容の発信
・イラストの添削


また、現在(2024年3月)先着5名様限定で
100円でアイコンを
描かせて頂いております。


誠心誠意描かせていただきますので
ご依頼お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?