マガジンのカバー画像

対話集

22
静寂の空間に降りてきた皆様の物語。
運営しているクリエイター

#感情

抱きしめること。受け入れること。

昨日、オンラインで瞑想会をひらきました。 瞑想会の最後にひとりの女性から、 「瞑想が終わ…

Naoki
2か月前
36

ハートの時代に突入している。

女性のAさんは十数年前、とあるセッションを受けた時、人生が360度ひっくりかえる体験をした。…

Naoki
3か月前
38

誰のことも救わずに、ただ静かにしている

僕と同い年の息子様がいるM様とお話をした。M様は品のある落ち着いた女性で「自分を覆っている…

Naoki
6か月前
25

純粋な心に恩寵はふりそそぐ。

 noterのkarin様はひまわりのように明るい女性だった。「わたし、今、とても幸せなんです」と…

Naoki
7か月前
54

サクセスストーリーよりもエモい話を聞かせてほしい。

女性のE様はお腹の調子が悪く、医者に過敏性腸症候群と二十年以上前に診断された。食事療法や…

Naoki
7か月前
33

「ゆるし」は内臓からはじまる。

N様はスピリチュアルとは無関係な仕事をされていて、とても真っ当な方という印象を受けた。そ…

Naoki
7か月前
42

泣いてしまう自分をゆるしてあげる。

 昨日、お話をした女性のAさんから「苦しみという感情とどのように向き合えばいいか?」という質問をされた。  僕は普段、苦しみを取りのぞこうとせず、抵抗しないで感じています、と答えた。  それでも苦しいものは苦しいのだ、とAさんは言った。もちろんだ。苦しいものは苦しい。  興味深かったのは、Aさんが重い感情のなかでも「悲しみであれば、受けとめられるのだ」と言ったことだった。  僕もそれに同意した。確かに、悲しみはハートに意識を置いて優しく呼吸してあげると、癒えてゆく感じ