見出し画像

心は伝染してしまう。自分に負けないために

おはよう。

元気ですか?

心の弱さをどう考えます?

中傷されたら心が弱くなります。

プラスを肯定的にすれば心は強くなります。

しかし

弱くなった心は強くするのにアドバイスをしてあげたり

サポートしたり助けてあげることにプラスになります。

時間をかけてもなかなか心が強くなれないと折れますな。

家族内だと

息子や娘で悩みは大いにある。

親は経験の中や本を読んだことを思い出し

アドバイスをしてあげれる。

でも、親に伝染されて心が弱くなってしまうこともありますな。

自分が弱くなった心を修復するのに時間がかかってしまいます。

悲報中傷って怖いですな・・・

一人だと何するかわからない。

息子や娘が高校卒業して一人暮らしをはじめたら

心配が増えて何のアドバイスをしてあげてない。

サポートをしていない。

一人暮らしをする前に

家族ぐるみをしないといけないかもしれない。

家族を失うのは心を失うのと同じなんだ。

自分の親の気持ちがわかる気がします。

愛してくれたのは親だから

だから、ありがとう。

だから、息子や娘を大事にすることができた。

だから、心を優しく熱くなれた。

人の心を読み取れるようになれた。

心は弱くなったり強くなったりします。

いつまでも強くなれることはできません。

一歩進んで変わろうね。

これで終わります。

またな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?