見出し画像

接待=エンターテイメント

最近読んだ本で、接待=エンターテイメントって言葉がすごく気に入ったので紹介。

本の紹介では無いです。言葉の紹介。あしからず

調べたところ、接待と言ってもいろんな言い回しがあるみたいですが、ボクはエンターテイメントが1番好きです。

接待って
高級な店を予約して、何不自由なく過ごしてもらうイメージが強いですよね。

これだと、相手より自分が満足するためにやっていることになる。
相手が満足することを考えるのが大事だと、これがエンターテイメント。

ラーメン好きなら美味しいラーメン屋だとか、ゴルフ好きならゴルフとか、アニメ好きなら秋葉原に連れて行くとか、まず相手を一番に考える。

接待とか、今まで意味わからなかったけど、エンターテイメントって言葉で、接待ってそうゆうことなんだなと初めて理解出来た気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?