見出し画像

僕は25歳の誕生日にセラピーをプレゼントする。

今日は25歳の誕生日。

有り難いことに24歳までの誕生日は、毎年誰かが祝ってくれて一人で過ごすことはなかった。

でも、25歳の誕生日は、一人で過ごす初めての誕生日だった。

.
.
.

2週間くらい前にカレンダーを見てたら、「誕生日」と書かれた予定を見つけた。

「あっ、そういえば今年の誕生日は
 実家には帰らないし、
 彼女は旅に出てるし
 友達を誘うのはなんか気まずいし
 そか。一人ぼっちかー。」

って少し寂しくなった。

「じゃあ、何か自分に誕生日プレゼントでもあげるかー。」

ってなったけど、

「あっ、何も欲しいものがない。。。」

ってなった。

それなら、

「自分の心が喜ぶことをしよう。自分のために時間を使おう。」

そう思って、セラピーに行くことにした。


そして、25歳の誕生日。

僕は僕にセラピーをプレゼントした。

ちなみに、セラピーに行こうと思ったのは、精神的に病んでるからとかではない。

精神的に良い状態を保ちたいからである。

毎日ハッピーでいたいから、毎日穏やかな自分でいたいから、

だから、セラピーに行った。

施術を受けた後は、すごく満たされた気持ちになった。

満たされたし、満たしたいとも思えた。

贅沢で上質な時間だった。

.
.
.

もちろん物質的なモノで外側から自分を満たすこともできるけど

精神的なコトで内側から自分を満たすことはもっと豊かで尊い。

そう信じたい。

セラピーとかコーチングとか瞑想とか、自分自身を大切にする時間を、自分の内面と向き合う時間を持つ人が増えればいいなぁ。

そしたら、もうちょっとだけ世界が優しくなる気がする。

そんな綺麗なことを思えた25歳の誕生日。

強く優しく生きていきたい。

おしまい。



ひとみさん、いつもありがとうございます。

<僕のセラピスト>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?