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個人アカウントの作成が出来たら次は実際に運用の仕方について説明します

1、フォロー施策

来店客に『インスタやってますか?』と尋ねてインスタフォローで5%OFFなど特典を用意してフォローしてもらう
よくLINE@登録で割引などありますがこれは前回お話ししたプッシュ広告になりますのでお客様にLINEで広告を送ったところで見てくれません

2、リスト管理

フォローしてくれた方のインスタをエクセルなどでアカウント名を一覧化して管理


3、コメント・DM実施

定期的にその方の投稿などにコメントを入れる
例えば料理の写真を載せていたら『美味しそうですね』や
来店して来てくださったお客様にはその日の夜に『今日は来てくれてありがとうございます』など人間味があるコメント
※またご来店下さいなどビジネス感は出さない

4、継続認知

月に1回か2回お客様の投稿にコメントをする
例 コーヒーの投稿に美味しそうですね等
この時もまた来店してくださいなどビジネス間は出さない
そうすることでビジネス感が出ない親近感を持たれるアプローチができ、且つ忘れられないような継続認知を獲得

5、再来店獲得

上記を続けることで再来店やリピーターの獲得につながる
またインスタのアルゴリズムにて頻繁にコメントなどで『繋がり度や関わり度』
が高い人の投稿がフィード上位に出る事から自分の投稿もしっかりと見られるようになる為、期間限定キャンペーンなども見逃されにくくなる

絶対にインスタでは商品の宣伝をしない事!
フォロワー減ります!

✖️例 新作が出ました!今なら一万円引です!
○例 今日はこんなコーデにしてみたよ♪興味あったらサイト見てみてね!

自然にあなたのファンになり自然にあなたの身の回りの物のファンになるのがベスト

次にフォロワーを増やすアクションについてです

さすがに良い投稿をしてるだけでは、フォロワーを沢山増やすことはできません
自分からアクションをすることによって以下のようにフォロワーが増えるデータがありますので実際にやってみてください

 アクション    獲得フォロワー
いいね✖️100     6人
コメント✖️100    13人
フォロー✖️100   17人
合計   300 合計 36人

この時も人を分析してアクションする必要があります
例えばお店が東京にあって北海道在住の人ばっかりにアクションを起こしても
なかなか来店してもらえないですね

アクションを起こす対象の人をどこに住んでいるのか何に興味あるのか
男性なのか女性なのかをターゲティングしてアクションを起こしていきます

次回はグーグルマーケティングについてお話ししていきます
ではまた☺️

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