見出し画像

好きな気持ちを諦める方法

「好きな人ができたけど、彼女がいる…」
「好きな気持ちって諦めたほうがいいですよね?」

こういうお悩みがあるかと思います。

好きな人ができたと思ったら玉砕…ショックですよね。

「好き」という感情は、不意に生じるものです。
ですので、それは自分でもコントロールできないものなんですよね。

しかし「その人を自分のものにしよう」とする気持ちは不意ではなく故意です。そこには、自分の意思が働いているものなので、自分でコントロールできちゃいます。

諦めるべきは自分のものにしようとする気持ちです。
個人的に「略奪」はオススメしません。

好きな気持ちが抑えられず、衝動のままに略奪する人がいますが、そういう人は次に「奪われる」心配をしなければならないからです。

「奪った」「奪われた」のループに入ると、元には戻れません。
相手を疑い、相手を試そうとする気持ちが出てきてしまうのです

好きな気持ちは、そのままでいいのです。
「自分のものにしよう」と期待だけ諦めること
「どうせどうにもならねぇんだから片想いでいいや」と開き直って接してください。

期待もないので、普通に話しかけることもできますし
期待もないので、普通に誘うこともできますし
期待もないので、普通に接して普通にその関係を深めていくことができるのです。

その関係性の延長線上に「友達」という関係性があったり
もしくは「恋愛」という関係性があったり
期待に振り回させることもなく
「ご縁」に従うことができるのですよ

自信なんかないから、うまくいくことがあるということ
むしろ中途半端な自信があると
中途半端な期待に押し潰されて
この先にあるかもしれないご縁を棒に振ってしまうということですね。

期待を捨てれば自由になる
自由になれば自分になる
自分になれば自信がもてる

人は、自分らしくしている瞬間が、1番美しい生き物です。
自分らしさを損なう期待なら、とっとと捨ててしまいましょう。

そのほうがあなたの魅力は、さらに高まります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?