見出し画像

歌舞伎町治安悪化の理由

歌舞伎町の治安悪化がテレビで放映された
理由はたくさんあるけれど、大きな理由は3つほど

いちばんの理由はトー横の問題
これね、昔なら反社に一括されていたか
なんなら事務所に連れて行かれるレベル
反社が少なくなったのと力がなくなったことで
チンピラレベルがデカい顔して歩けるように
なってしまったことが非常に大きい

次に大久保病院付近の立ちんぼの問題
コロナ明けで外国人が増えたことで
売る人も買う人も急増、見物人まで出る始末…
マジで警察何やってんの?って状態
警察が何もしないから、ぼったくりバーも増える
外国人が増えた上に警察が何もしないのが原因

最後に…これは原因かどうか別として
大して変わってないってこと
治安が悪いのは昔も同じだし、変わっていない
昼間はそこまで治安は悪くないし
夜になると悪くなるのも今まで通り
マスコミがトー横だけ見て「治安悪化」って
言っているような気がしなくもないってこと

身を守るにはどうしたらいいか

見ない、行かない、関わらない

それだけのことだよ
歌舞伎町だけじゃなくその他の危険なこともね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?