見出し画像

好きな歌


72日目。


好きな歌の好きな歌詞、影響を受けた歌詞についてただ書く


とは言っても1つのアーティストの
感銘を受けた歌詞を何個か羅列していくだけ


さぁいくよ!



いつか誰もが驚くような
奇跡がこの身に起きたとしても
きっと僕だけは驚きはしないだろう
起こるべき奇跡が起きただけさ
PRAYING RUN / UVERworld



美容室の就職活動をしていたときに毎日何回も聞いていた曲
もちろん今でも聞く

本当に大切な音楽


ずるい奴が笑う世界
そう言いながら物事が
ゆっくりでも良い方に進むと信じ今日も
正しく生きようとする君は素敵だよ
一滴の影響 / UVERworld


いつか自分の子供に
大事なことを教える時
お前といた日々の事ばかり話してやりたいよ
LONE WOLF / UVERworld 


世間じゃ子供に就いてほしい職業ランキング第1位公務員
親が安定を望むのは当たり前
俺も孫にこう言うよ
そいつになんの才能もなかったとして
なのに音楽の夢なんか追いかけてしまったとして
そろそろ業界もヤバそうだからさ
素敵なミュージシャンになれよ
ENOUGH-1 / UVERworld


最後のやつは歌詞なの?笑
って思うよね笑


素敵な歌なんです



改めて何やっても良いってことがよくわかる

理論とかこうしなきゃとか、そんなのはどうでもよくて

普段言いにくいことでも音楽にしたらサラッと言えちゃったり


歌に言葉をつけて歌い出した人って天才だなぁ




まぁまぁ、いろいろあるんだけどさ
好きなアーティストの歌詞を色々と綴ってみて
それでも1番心から愛せる曲


Needless-My-Nameのファンファーレって曲が、俺には1番刺さるんだよ


聞いてみて!!
大袈裟じゃなく、少し強くなるよ!



最後まで読んでくれてありがとうございます!

Needless-My-Name Naoki. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?