見出し画像

憧れたのは生き方


40日目。


今日は以前頂いたお題を!

ありがとう〜🙏


なおきの憧れてるアーティストの話!

これはあまり話したことがないかも!


とはいえねぇ、なかなか音楽を聴く習慣が
小さい頃からなかったもんで

ひたすら楽器だけやってて、音楽聴かないって言うなかなか珍しめ?なタイプ

だから憧れって目線を持ち始めたのはNeedless-My-Nameを始めてからなのさ




俺の憧れるアーティスト、
知ってる人もいると思うけど、公に言ったことはないから

そのバンドの特徴だけ言うと

滋賀のバンドで
昼に武道館、夜に横浜アリーナで同じ日にライブしたり、
アルバムに18曲詰め込んで、CDの収録可能時間が残り1分だけになっちゃったり
46000人の男で東京ドーム埋めちゃったり

とにかく規格外なことをやっておられるバンドです。



ボーカルの方は

毎日10km走ってて
5年近くブログ毎日書いてて
富士山に登って、下山した足で会場直行してライブしたり
友達に遊びに誘われても、「今日はポエム書く日だから遊べない」って断ったり


他にもたくさん。

音楽面でも話せることはたくさんあるんだけど
生き方に惚れた


とにかく、本当にかっこいいんだ。

ヒーロー



なおきが変わってると言われるのは
おそらくこのバンドに影響されてるから


誰かにできてなおきにできない訳がない

その自信だって、このバンドに出会ってから付いてきたものだ




人生が変わった
俺はその瞬間をしっかりと体感した。



憧れは憧れで置いておいて
俺には俺の言葉があるし想いもある

影響されたものを、いかに自分の中に落とし込んで形にするか


その形ってのは音楽でも、ブログでも、
ひっくるめて、生き方



そんなこと考えて音楽を描いてたら
自分の人生が自分の作った音楽で動いたんだ

時間4分18秒。
文字数707文字。
込めた想いは無限大∞




大袈裟、過言、
そう言われても仕方ない

仕方ないくらいに、しっかりと心が動いた


ライブでこの曲をやるとき、
楽しみというか、少し怖いというか
きっと初めての感情になるから



11月4週連続リリースの中にある曲です。

勝手すぎるほど勝手に
あなたの奥深くの感情に突き刺させていただきますので


Needless-My-Nameが、今までを超えた瞬間
ぜひ一緒に体感していただきたいです。



途中話変わっちゃったけど
アーティストとして、人間として
滋賀の6人組バンドが今のなおきの根源です

誰かわかんなかったら、聞いてください笑



あなたの人生が変わったアーティスト、募集中です。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
お題をくれた方も改めてありがとう〜!


Needless-My-Name Naoki. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?