見出し画像

寓話:「その国は赤んぼとして生まれてすぐに兵役で……」

ある国で、子供たちは国が運営する教育施設で生活し、親との接触が許されず、親が子供を育てることは禁止されていました。このシステムに疑問を持った外国のジャーナリストは、その国の大人たちをインタビューすることにしました。

インタビューで、大人たちは自分たちの国のシステムを擁護し、子供たちが社会に適応するためにはこのような教育が必要だと主張しました。しかし、ジャーナリストは子供たちの心理的健康について心配し、それが人格の歪みにつながる可能性があることを指摘しました。

しかし、その指摘に対して大人たちは、子供たちには国家に対する忠誠心が重要であり、個人的な親子関係よりも国家の利益が優先されるべきだと反論しました。

ジャーナリストはこの回答に納得できず、自分の国に戻ってこの問題を報じることに決めました。しかし、その後、ジャーナリストはとある国から強制送還され、その国の情報操作によって彼女が違法行為を犯したと批判されました。

彼女が外国にいる間に、彼女の母国は彼女のストーリーを広め、国際社会にこの問題を訴えました。その結果、多くの人々がこの国の状況に注目し、その国に対する非難が高まりました。

しかし、その国は依然としてシステムを維持し、子供たちは引き続き親と引き離され、教育施設で育てられていました。ジャーナリストはその後もその国の状況を監視し、その国が子供たちの心理的健康を保護するための新しいシステムを導入することを望んでいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?