見出し画像

デザインの旅74日目、デザインのネタ帳から学ぶ

こんにちは、naokiです。

先日、『デザインのネタ帳』を購入しました。
買った理由は、自分の頭ではデザイン創作が限界だったからです。
なので今回のデザインは、結構この本の影響を受けています。

ということで、canvaとネタ帳を使って、デザイン創作していきます。


ジャムと名刺風なデザイン

見出しを追加 (7)

3部構成を意識してデザインを創作してみた。
真ん中に写真を置いて、外側に文章。
画像を使うと、ふんわり明るい印象になる。


オレンジバージョン、名刺

見出しを追加 (8)

先ほどと少しデザインを変えて、オレンジと黒をテーマにしてみた。
さっきよりは落ち着いた雰囲気になった。


画像切り抜きに挑戦

見出しを追加 (9)

ネタ帳のデザインを真似てみた。
画像が切り抜かれていて、Potta Oneフォントを使った。
優しさを文字に出す。

今回、初めてフレームと画像が合体できることを学んだ。
こういったふうに、新しい機能を知れるのが、デジタルデザイン創作のいいところ。

フレームと選択したらこんなのが出てくる。

画像4

好きなフレームを選んで、その上に画像を持ってくる感じ。
気軽に、好きな切り抜きにできるのはいいと思う。


おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?