見出し画像

魔法の販売テクニック

「なかなか商品が売れない・・」
「営業が上手く行かない・・」


実際にこのような悩みを抱えている方々はいらっしゃると思います。


「せっかくお客様がWEBページにアクセスしてくれたのに・・」
「せっかくお客様が店舗にご来店してくれたのに・・」
「せっかくプレゼンや直接営業できる機会があったのに・・」


でも、なぜか、実際に

「商品が売れない・・」

「上手く行かない・・」


商品販売の原則は
「商品」「集客」「販売」
この3つしかありません


「商品」そのものが存在し、

「集客」でお客様にその存在を知っていただき、

「販売」でお客様に商品を提供していく、


「なかなか商品が売れない・・」
「営業が上手く行かない・・」


このような悩みを抱えているとするのならば、

既に「商品」そのものが存在しています。


さらに、あなたが

「実際にお客様に営業をする。」

「実際に商品を紹介する。」

「実際にお客様が商品のWEBサイトにアクセスしてくれる。」


このような機会がある場合、
一定レベルの「集客」ができている事になります。

という事は、商品販売の原則3つのうち、

「商品」「集客」

この2つはクリアしていると考えて良いでしょう。


あなたが直接営業したり、商品を紹介する機会があるという事は、
少なからずお客様は、あなたの提供する「商品」に対して知る機会があった。そして興味を抱いてくれたという事です。


ですので、ほとんどの場合「あなたの商品の提供の仕方」「WEBサイトの内容」に原因があります。


つまり、あなたの提供する商品の「販売」に関する要素が弱いという事です。

この「魔法の販売テクニック」では

「誰でも使える魔法の言葉でお客様を魅了し、何でも売れてしまう魔法の販売テクニック!」

というコンセプトで、


私の経験上や、心理学や脳科学などの観点を交えながら、絶対に抑えておきたい「有効な販売テクニック10選」をお伝えしていきます。


世の中には、こういった情報が山ほど存在していて、何千何百ページにも及ぶ文章で解説されています。


しかも、視点を変えると捉え方、解釈の仕方も変わります。


「心理学の視点」
「脳科学の視点」
「マーケティングの視点」
「経済の視点」
「投資の視点」


・・その中から答えを見つけ出すのは困難です。


ですがネット上で商品販売を展開する場合も、実店舗で商品販売を展開する場合も、その本質は何ら変わりはありません。


「商品」
そのものが存在し、一定の「集客」ができているのであれば、


あとは単純に、お客様の心を動かし「商品購入」に結びつけるだけです。


「詐欺商品」や「怪しい宗教」など、こういった類のものは「集客」「販売」に関する要素が徹底されています。


いかにも怪しいのに、なぜ、騙されてしまうのか?

それは、段階を踏まえて「お客様の商品に対する欲求を最大化していく」

この工程をしっかり行っているから。


いきなり「買ってください!」とアピールしても商品は売れないですよね?

それは、どの商品も同じです。

この段階を踏まえる事が非常に大切なんです。



どのようにして、人間の心理を「商品購入」に結びつける事ができるのか?

できるだけ、誰にでもわかる内容で解説していきます。

販売部数に応じて値上げを行うので、早いほどお得な形にさせていただきます。


では、本題に入る前に1つだけ質問させていただきます。
答えがなさそうで、絶対的に答えのある質問です。よく考えてください。

「あなたは、ある商品を扱うセールスマンです。もちろんノルマがあり商品をお客様に売らなければなりません。では、お客様に商品を購入して頂くためには最も重要な事はなんでしょうか?」




答えは分かりましたか?




答えは「あなたが扱う商品を欲しいと思って頂く必要があるんです。」
これが120%正解の答えです。

「宣伝する」「集客する」と考えた人も多いのではないでしょうか?

その答えは間違いではありませんが、そもそも「商品を欲しい!」と思って頂く事が出来なければ、宣伝も集客もその努力は無駄になってしまいます。

あなたが提供する商品をお客様が目の当たりにした時「商品を欲しい!」と思って頂くことは、絶対的に必要な条件なんです。


これはセールスだけではなく、人生全般で共通する必須条件で、

就職・転職では、「あなたを採用したい!」
恋愛市場では、「あなたと仲良くしたい!」
仕事全般では、「あなたに仕事を任せたい!」

このように、あなた自身が求められる事が絶対的必須条件なんです。


では、どうすれば

「商品を欲しい!」

そう思っていただく事ができるのか?

重要なポイントは「相手にとってあなたやあなたの提供する商品が必要」と思わせる事です。

では、どうすれば商品が必要と思っていただけるのか?


その詳細を

今回お教えする「魔法の販売テクニック」で解説していきます。


■知っておくべき前提条件

人間の脳は「潜在ニーズ」「顕在ニーズ」に分かれており、


「潜在ニーズ」
とは「悩みや不安」

「顕在ニーズ」とは「欲求や欲望」


を示しています。


効果的に商品を販売していくためには、
第1段階から順番にお客様の潜在ニーズを顕在ニーズへ引き上げていきます。


絶対に忘れてはいけない事は、
お客様は商品が欲しい訳ではなく、
商品を得る事で悩みを解決した輝かしい未来が欲しいという事。


商品は、
「ターゲットとなるお客様の悩みを解決するための人助けである事」
「お金を頂く対価としてお客様の悩みや輝かしい未来を現実化する」
その為に存在しています。


■第1段階「欲求を発生させる」

ここから先は

12,449字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?