見出し画像

AWS Builders Online Series見ました

Amazonさんが行っているAWS初心者向けのオンラインのセッション
AWS Builders Online Series 見ました!

感想

沢山あって見切れていませんが、5つほど見た感想です。
(僕はAWSちょこっと触ったことがあるぐらいの初心者です)
アジェンダは↓
https://pages.awscloud.com/rs/112-TZM-766/images/AWS-Builders-24Q1-Agenda-JP-Img.pdf

全体としては、初心者向けということもあり、色んな例えも使って説明されていてVPCなど分かりやすかったです。

あと、個人的に面白かったのはコレ!🤣
「わがまま DX 部隊に配属された俺、 Amazon Bedrock と出会い、 生成系 AI システムを構築して無双する」

タイトルが最新の流行りに乗っていって、内容も最新でタイトル通り無双できそうでした笑
Amazon Q は知らなくて、以前チャットアプリの相談をされたことがあったのでタイトルにつられて見たけど見てよかったです😇

アーカイブで一週間ほど見れるようなので初心者はオススメです!
色んな機能も紹介されるので一通り見るのも面白そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?