見出し画像

エヴァ感想(ネタバレあり)その18

 劇中で加地さんがカヲル君のことを「渚司令」と呼ぶシーンがある。

でこの「司令」をやってたのはいつ?、ってことになるんだけど

考えられるパターンは3つ

①ネルフの司令だった

②ヴィレの司令だった

③ネルフの司令でもヴィレの司令でもなく、ネルフから抜けたメンバーがヴィレを作る過程で指揮をとった。

これね~

考えようによってはどのパターンも可能性あるしね

自分としては①の

ゲンドウと冬月が責任を逃れるため他の職員をおいてネルフから逃走したとき

指揮官不在の時、暫定的にゼーレから派遣され指揮をとったのでは

という説を推しています

みなさんの中でも、「これでは」という説があれば教えてくださいね

それでは

良い休日を

チャオ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?