見出し画像

フリーアドレスでも外部ディスプレイ 2 台!

作業環境って重要ですよね。
特にデスクトップの広さ!
画像は最近の私のチームのワークスペースで、なかなかいい感じの雰囲気になってます。

会社は基本フリーアドレスで、もちろん、外部ディスプレイが用意されている席もあるのですが、そこは、集中席という位置付けなので、パーティションがあったり、私はちょっと窮屈に感じちゃいます。

なので、スペースが広めで、外部ディスプレイとしても使える Cisco DX80 があるファミレス風の席を使っています。

ただ、やっぱり、2 面だと、メールやチャット、ブラウザ、ドキュメント、コード、などなどの切り替えがそれなりに必要で効率が悪いので。。。最近は、別のファミレス席から DX80 を持ってきて、DX80 2 台を外部ディスプレイとして使っています。(かなり贅沢ですが!。あ、もちろん、元々あった場所で使う人がいるときは返しますよ)

DX80 はビデオ会議端末なので、もちろん、ビデオ会議に接続したり、チームメンバ (画像の上二人) とディスカッションする時のホワイトボードとしても使ってます。ホワイトボードは、Webex Teams のスペースに自動保存させることもできるので、楽ですね! 

作業効率は、デスクトップが広いだけでも上がるので、外部ディスプレイが余っていて使っていない方は、ぜひ使うことをおすすめします。
(え?だめ?なぜですか?)

フリーアドレスでも諦めずに、作業環境にこだわりましょう!
(ちなみに、画像の上二人も自宅はマルチディスプレイだそうですが、遠慮してるようです。。。)

#フリーアドレス #マルチディスプレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?