目指したいもの

こんにちはお久しぶりです。

悪いことがあっても一度寝たら忘れてしまうこの性格、かなり便利だなと痛感してます。


…あ、湊尚樹です。

さて。

9/1に僕の父の仕事の手伝いをしました。父は社交ダンスの先生をしており毎年9月にホテルでダンスパーティを開いています。

そして今年で19回目になり、僕は1歳のこ頃から手伝っているので今20になります。


今日はそんなパーティで心揺れたお話を。


単刀直入にいうと、全力をかけれる人ってまじかっこいいってことが全てです。

ーー現実って…?ーーー

最近生き方というものに迷ってまして、、、

好きなことして生きたいってのが思いなんですが、よくある"現実は"って話です。なりたい自分になるには目の前の好きなことをするのじゃなくて、なりたい道に行けることをしたほうがいい。

この知り合いの人からの言葉がすごく刺さりました。

しかし……!!!

そのパーティで、元全日本チャンピオンの方が披露された踊りを見て、本当にかっこいいと思って感動しました。この5〜10分のために全力をかけられる、それって本当にすごいことだと思いました。


みんな、現実見るけど憧れるのは理想的な漫画の主人公みたいな人。


改めてそれを思い出しました。

ーー選んだ道ーー

僕は好きなことで生きていきたい。

そしてそれにハマって、夢中になって、武器にする。それで生きる。

それが僕のやりたいこと、

僕のやりたいことは、僕の生き様は、

理想論で生きる。


理想論語ってもそれが現実になるってことを示して、みんなが本当にやりたいことに全力になれる一助となる。

それが僕の生き様。


僕は今サークルで大阪府茨木市に地域密着型コミュニケーションカフェを作ろうとしている。

面白い人を集めた異業種交流会も11月にやろうとしてる。


理想を膨らませてそしてそれを実現させる!!!!

見ていてください。やってみせます。


色んな人と対話して、交流して、出会って、全てをつぎ込んで作り上げます。

ではまた、

読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?