遠い未来だと思ってたことがいつの間にか過去の話に
「まだそんなに先か」
そう思っていた未来の話がいつの間にかどんどん過去の話になっていく。
「まだ2か月も先かあ」とあんなに楽しみにしていた旅行は気づけばもう4か月前の話、「来週が来てほしくない。。」とあんなに迎えるのが嫌だった会社の報告会も気づけば先週の話、、
そんな日々を繰り返していたらついに25歳になってしまった。
大学時代、「年下なんて信じられない!まだ年上に見える」なんて言っていた高校球児たちも、さすがにもう年下に見える。
こうやって気づけばいろんなことが過ぎ去っていく。
きっと30歳もすぐやってくるんでしょう。
別にこれまでの人生を無駄に生きてきたとは思っていないけど、このまま成り行きで30歳、そして40歳になるってのはちょっとまずいような気もする。
今はそりゃ「25歳なんて年取ったなあ」って思ってるけど、40歳になった自分は絶対「あんときは若かった何でもできた」って言ってる年齢が今なわけで。
まあそれなら今を大切にして生きていくしかないなと。
過去の自分の選択と行動が今の自分を作っているわけで、未来の自分は今の自分の行動と選択によって作り上げられるわけで。
そこに責任をもって今を生きていこう。
そう思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?