朝トレこそ正義!なのか?

こんばんは。社会人3年目営業やってます、NNです。

早々に2回連続で小説とかの話してしまったので、今回は筋トレについて。
幅の広さを見せていきます。

筋トレというか、最近朝活というものにハマろうとしていまして。
ハマろうとしている時点で、それはたぶんハマっていないんですけど、とにかく最近6時前には起きて、7時までに全部準備終わらして、会社の最寄りのジムに行き、1時間ほどトレーニングをしてから出社するという、いかにも意識高い系ってバカにされそうなことをしています。

ただこれがすっごい気持ちよくて。
変な意味じゃないです。

朝8時過ぎに普通に出社しているサラリーマンたちを見たときに、「おお、皆さん頑張ってますね、まあ僕はすでに1時間の筋トレを済ませた後ですけど」って思うんですよ。
なんかすごい自分が優秀かのような、周りの人間より先を言っているかのような、そんな錯覚に陥るんですよ。
そうなるとおのずと仕事もはかどる。多分これはマインド面もフィジカル面も、両面からいい効果を生み出しているんだろうなと。

しかもこれまでの僕といえば、20時まで残業は当たり前。平気で21時とかまで残業していました。
仕事終わらないし仕方ないじゃん。残業代は満額出るし♪ 
くらいに考えていたんですが、朝活を始めてからは、次の日早く起きないといけないから、早く帰りたいって無意識に思うんですよね。
そうなると、仕事の生産性も上がって、これまではどうあがいても20時までかかると思っていた仕事が、少し早く済むようになって、最近では19時40分ぐらいには上がっています。
たった20分かい、と思ったかもしれませんけど、この20分は大きいですよ。
僕の家は会社から自転車で15分くらいの場所です。すごく近いです。
だから、いつもなら仕事していた20時には家にいることになります。
こーれは大きい。

そんな感じで、最近朝活&筋トレにハマっている僕でした。
いつから筋トレをやっているのか、学生時代は何をしていたのか、だれも興味のないことを今後も書いていきます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?