2回目の投稿 つくづく自分は単純人間だなあと

何とも言えない日常を少し変えられればと思い投稿を始めた社会人3年目メーカー営業マンです。2回目の投稿となります。

誰にも見られていないこんな文章でも、書き始めるだけで意識は多少変わるもので、、

とりあえず早起きを始めてみようと思い、ここ2日6時起床をしてみました。
そんな簡単にできるんかいって感じですが、自分でもそう思います。
そもそも僕は早起きが大の苦手で、つい1週間前までは7時45分に起きて8時20分に家を出るような生活でした。

ただ、何の風の吹き回しかわからないけど今回は大成功。
1日起きれてしまうと次の日からは意外と楽に起きれるんです。
今日は朝食も食べて7時前に家を出ました。向かった先はエニタイムフィットネス。ここ3か月は会員費を払うだけでいっさい通っていませんでした。
(大学時代は結構通っていたんです。3年前だけど)

朝7時から背中と腕のトレーニング。8時にジムを出ました。
ジムから職場までは自転車で5分もかからない。
8時10分にはさっそうと仕事を始めました。
なんてできる男なんだろう。と1日調子に乗りながら仕事をしていました。

今のモチベーションなら、多分毎日でもジムに行ける気がするけど、そうはいかない性格なのは自分が一番わかってる。

僕の日常は大きく2パターンを繰り返していて、1つめが今回みたいなストイックモード。週3でジムに通い、食事は常に脂質に気を使い、資格の勉強なんかもやっちゃう。仕事のモチベーションだって高い。すべての歯車がかみ合っている状態。大体年に3回くらいやってきます。
持続期間は1か月半くらい。つまり年の3分の1くらいはこのモード。

そしてもう1つが、体たらく飲んだくれどうでもいいモード。
ひたすら帰ったら酒を飲み、朝はぎりぎりに起きる。ご飯は外食で済ませることも多く、脂質とか知ったこっちゃない。資格の参考書なんてホコリをかぶっています。

この2つの間のモードがあればいいんだけど両極端。
大体ストイックモードが終わるときってのは大酒を飲んだ翌日から。
すべての歯車が狂い始める。けどお酒は飲むよそりゃ。

つらつらと長文を書きましたがとりあえずここで終了。
どうやら今の自分はストイックモードに入りかけていこるようなので、この歯車が狂う時までは毎日頑張ってみようかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?