見出し画像

でらますミリオン&名古屋メシを楽しんだ!

naokawaはでらますミリオンを
ライブday1の7/29日(1日目)、day2の7/30日(2日目)
7/31(3日目)、8/12(4日目)
の4日間を楽しんだので
でらます関係の時系列順とその他の時系列順で
どこを回って食べたりしたか
記していこうと思います!


でらます(1日目)

青柳総本家さん

ライブ初日行列が凄すぎて
これは無理だと察して紬ちゃんのパネルだけを
撮らせて頂いて退散
(4日目にまた訪れる)


名鉄観光サービス(名駅地下店)さん

ミリオンもコラボしてくださって
本当にありがとうございます🙇‍♂️
去年のデレに引き続きお世話になります!
なんなら9月もお世話になります!


妙香園(サンロード店)さん

名鉄観光さんからすぐ近くだったので
向かわせ頂きました!
コラボの抹茶とほうじ茶を買わせて頂きました!

冷たいほうじ茶めっちゃ美味しかった

後でフォロワーさんと合流して戻ってきたら
既に14:30でコラボ商品枯れてて
P枯らすの早すぎるやろとなったw

お会計時に、抹茶をバニラアイスにかけると
美味しいですよと
店員さんが親切に教えてくださったので
家に帰って
温かいほうじ茶と食べて最高でした‼︎


自衛隊広報ROOMさん

フォロワーさん達とご飯の待ち合わせの時間で
アニメイトに買い物に行ったら
近くにあるとフォロワーさんが教えてくれたので
歌織さんを観に行きました

名鉄協商(なごみや)さん

エスカの地下を歩いてたら
ジュリアと麗花さんのパネルがあって
ビックリしました


でらます(2日目)

香源さん

可憐ちゃんとのコラボありがとうございます🙇‍♂️
ミリオンとでらますがあると分かった時から
コラボの期待しかしてませんでした!
しかし、琴葉祭壇は凄かった
最初TLでみて∑(゚Д゚)
実際にみて∑(゚Д゚)
と2度驚きがありましたw
惜しむのは
フォロワーさんとモーニング予定からの
予定外の直行した為ぬいと名刺を忘れる
痛恨のミス(4日目のリベンジに繋がる)

可憐の香は匂いがキツくないので
万人受け出来そうな感じでした!
琴葉の入浴剤
めっちゃ金木犀の匂いして
贅沢してる気分になりましたw

琴葉祭壇というか最早要塞
担当のコラボをありがとうございます🙇‍♂️
戦利品


でらます(3日目)

鳥開総本家 栄ラシック店さん

担当の美奈子ちゃんとのコラボありがとうございます🙇‍♂️
コラボが分かった日から
3日目は何時間並んでも食べると決めていました!

メニューは勿論コラボメニューを頼みましたが
とんでもないボリュームでしたw
けど、めっちゃ美味しかったので
美味しく食べきれました‼︎



名古屋コーチン親子丼欲張り御膳

 MeeToMaさん

グッズがすでにほとんど無かったw

名古屋港水族館さん

時間なくてショーなど見れなくて残念(T ^ T)
でも色んな生き物見れて楽しかった!
お気に入りのコーナーはスケルトンの生物で
お気に入りの動物はアデリーペンギン🐧でしたw

海美ちゃんと環ちゃんのパネルも確認しつつ
回れるので大変良かった

コウテイペンギン


オアシス21 iセンターさん

翼ちゃんday2誕生日おめでとう🎉


妙香園(サカエチカ店)さん

クリーム抹茶ラテがコラボメニューだった為
注文したのですが、めっちゃ美味しかった
抹茶が凄くまろやかで味もキツく主張してないので
抹茶そこまでの人も飲みやすいと思う


でらます(4日目)

何故再びでらますを巡りに来たかと言うと
担当の百合子ちゃんが博物館
新たな担当の莉緒がベトコンラーメン
香源さんで可憐ぬいと写真撮ってない
以上の3つの後悔があったので
お盆休みを確認してこれは行くしかねぇと
夜勤終わりに弾丸日帰り旅行を決行しましたw

香源さん

可憐ぬいとパネルのリベンジ!
あと、琴葉入浴剤の箱に可憐ちゃんの箱が6個
ピッタリ入るという噂を聞いたので
可憐ちゃんのお香とそれにあったお香立てを買いました!

ベトコンラーメン 新京名古屋伏見店さん

店内に入るとミリオンの楽曲のみのBGMが
流れていて嬉しくなりながら
ラーメンを待ちました!

そして、念願のラーメンは
ライブの時に食わなくて良かったと思うほどの
圧倒的なニンニクやニラのパンチ力が凄かったです

また、名物のゲソカラが美味すぎた
アツアツのプリプリで
あれで、ビール🍺飲んだら絶対最高なんだろうけど
下戸はまだまだ巡るところがあるので
コーラで優勝しましたw


伏見ミリオン座さん

茜ちゃん推しが凄すぎる!
時間があれば映像のやつも
観たかった……

名古屋お芋嬢さん

めっちゃ丁寧で親切に接客をして貰いました!
大学芋の試食にお茶まで頂いてしまって
ありがとうございます🙇‍♂️
大学芋が冷やされてたので
外の暑い中歩いた身体に
冷たい糖分は最高で
芋もホクホクで美味しかったです!
めっちゃ美味しかったので
一人暮らしなのに大きいサイズを買ってしまったw
妙香園さんのほうじ茶と頂こうと思います!

名古屋市博物館さん

1年ぶりです‼︎
去年よりパネル増えた??
こんなにあったっけって思いながら
百合子ちゃんを探しつつ展示物を観ました!
水木しげるの特別展覧も行きたかったけど
帰りの時間が決まってるので泣く泣く断念(T ^ T)

味噌煮込みうどん大久手山本屋さん

うどんの面倒をみにきました!w

クーラーが効いた店内で熱々の
味噌煮込みうどんを食べるのは最高でした!

蓋を開けて美味しそうすぎて
写真撮るの忘れてしばらく食べてましたw

↓出された時の熱々さが分かる動画


名古屋市金山観光案内所さん

恵美のパネルをパシャリ📸

名駅観光サービス 金山駅旅行センターさん

まつり姫をパシャリ📸

妙香園 本店さん

ほうじ茶の水出しパックを購入して
パネルをパシャリ📸

青柳総本家さん

友達のお土産にういろうと
自分のお土産に珈琲味のういろうがあったので
購入!

これも妙香園さんの
ほうじ茶と一緒に食べよう



以上がでらます関係になります

まだ行けてないところもありますが
たくさんのコラボしたお店に伺わせて
頂きました!

でらます巡るの楽しかったです‼︎

以下はでらますに関係ない名古屋で
食べた物

1日目



タンポポさん

お昼にエスカでフォロワーさんオススメのお店で
牛すじネギ焼き


2日目

モーニング

店名分からないけど
栄の地下の改札出てすぐの店でフォロワーさんと
モーニング


喫茶ツヅキさん

念願のLiPPSが食べた
ホットサンドのカレーチーズサンドと
有名なウインナーコーヒー

生クリームデカすぎだろw


3日目

コメダ珈琲 エスカ店さん

ライブで可憐ちゃんとゆんこんが
月曜日のクリームソーダを歌ったので
フォロワーさんと飲みに来た

名古屋港水族館さん

歩きっぱなしだったので
ソフトクリーム食べました
蜂蜜を4種類からえらべたのですが
もう忘れたw

まるや本店 JR名古屋駅店さん

ライブのMCであんなに
「ゆんこんがうなぎあるよって
教えてくれた」って
言われると食べたくなってしまい
ひつまぶしを食べました!




お茶漬け最高


以上がでらますに関係ない
名古屋で食べた物です!

満喫しました!