見出し画像

我儘の感想など(ライブ外の感想多め)


初めに

初めに

我儘なままお疲れ様でした!
naokawaの1番慌ただしかったライブの
感想をしていきたいと思います。

5thでの告知

5th day2の告知で我儘なままの告知がありましたね!

https://idolmaster-official.jp/news/01_8140

私はシャニ4thからだったので、告知があった時は
シンプルにソロが聴ける!と喜んでました。
しかし、後になって誰かの呟きで気づきました。
「day1めぐるの誕生日じゃん」
ここで、自分のドタバタ準備編が始まりました。

めぐる誕生日に向けての準備

きっかけ

私はデレ、ミリ、シャニの兼業Pで
ライブ当日に現地にいた回数が29回
あるのですが、担当の誕生日=ライブ当日は
初めてでした。
そして、こう思ったのです。

【担当の誕生日だから何かしたい!】

その気持ちだけで突き進んだ結果が
「めぐるちゃんの誕生日を祝う
   ポストカードを配ろう」でした。
(正直、コミュ症の自分にしては
よくやろうとした企画でした)

最初で1番大きな問題だった絵師さん問題

この企画をやるにあたって1番悩んだ事が
イラストをどうするか問題でした。
ポストカードを配る事を了承して頂く事
そして、企画とイラストを当日まで黙って頂く事もあり、そんな方を見つけるの難しくね?と思ってました。
そんな中、今回描いていただいた方の
skeb始めましたのツイートを見かけた事と
ちょっとした事でリプを送る機会があったので
今回の企画を相談させて頂きました。

ただ、描いて頂いた方とは
合同ライブでフォロワーさんに会いに行った時に
お会いした方だったので、
フォロワーというよりフォロワーのフォロワー
ぐらいの繋がりだったので、
これが了承されたら企画を頑張ろう
多分断られると思いつつ、断られたら企画諦めようと思ってましたw

そして、有難い事に受けて頂いた為
ポストカード配布企画をやる事が出来ました。
本当にありがとうございました🙇‍♂️


ライブ当日の出来事

開演まで

・めぐる誕生日だったので
開演前にフォロワーさんとラテアートを楽しんでから現地入りをする
https://twitter.com/naokawa21/status/1682561765568294912?s=46&t=-VyMp1C4-DSKBMHPC0iuFg

・めぐるP集まりの企画に参加する
某Pさん横断幕作るって本当に凄い
前回の5thのイルミネの集合写真にも参加させて頂いたけど、同担の集まりでワイワイ出来るの嬉しい!

・フォロワーさんとエンカをしつつ、
ポストカードを配る
フォロワーさんだったり、Twitterをみて貰いに来ました!って言ってくださったりして嬉しかったです‼︎

以上の事を開演までにしながら

ライブ中の出来事&感想

先に言わせて頂きます。
ペンライトの先端を吹っ飛ばして
やらかした気持ちがデカすぎて
ライブあんまり楽しめてません


何があったか説明しますと、
我儘はソロ半分ずつやるとおもったので
朝の匂わせツイートを見るまでは
HAREBAREをやるとは思ってませんでした

https://twitter.com/imassc_official/status/1682540967478394880?s=46&t=-VyMp1C4-DSKBMHPC0iuFg

そして開演後早い段階でHAREBAREをやってくれて
嬉しくてテンションが上がってペンライトを振ってたら先端が消えました。
どんな風にぶっ飛んだか分からなかった為
誰も怪我をしてない事だけを祈りながら
ライブを観てました。

覚えてるのは
Secret utopIAの灯織を回収できた事
VOY@GERオリメン披露はやっぱり
驚きと嬉しさでテンション上がりました

ライブ後

ライブ会場で落とし物を最後まで待ち
何も無かった事を確認してから
めぐるPの打ち上げ会場に向かいました。
しかし、動揺したいたせいで
調布と府中を間違えたりしました。
また、移動中
めぐる ペンライトや
ペンライト先端で何か情報は無いかと検索しましたが見つかりませんでした。

めぐるPの打ち上げでは
同担の打ち上げが初だったので
それぞれの好きなところや一緒に担当の
誕生日を祝えて楽しかったです!

ホテルに戻り
ポストカードの残り枚数をみたら
60枚近く渡していたみたいで
普段20〜30人ぐらいのエンカの自分にしては
頑張りました


day2 開演まで

ペンライトの情報はないかと現地に向かったのですが、現地について暫くして
フォロワーさんから
このペンライト違う?という連絡を頂き、
無事怪我が無い事を確認出来た事が
本当に良かったです。
本当にご迷惑をおかけしました🙇‍♂️

その後は、引き続きエンカをしながら
ポストカードを配ろうと思ったのですが、
2日目はチキりましたw
2日目は10数人ぐらいしか渡せれてません

鑑賞会

day2のチケットは握れなかったで
鑑賞会でしたが
ペンライトが無事に見つかったので
ライブを純粋に楽しめました!

灯織のスローモーション
まみみのスタンドマイク🎙
三峰のプラスチックアンブレラの最後傘をさして表情を見えなくするところ
めぐるのHAREBAREの最後のポーズがイラストと同じだったり
にちかと美琴さんのソロ
などなどたくさん良かったところがありましたが
killer×missionはマジで羨ましかったですw

最後に

何もかもがドタバタしたライブでしたが、
フォロワーさんにとても感謝をしたライブでした🙇‍♂️

また、担当の為に何か行動をする事が出来て
嬉しかったライブでした!
しかし、自分には配布企画は
やはり向いてないので
もうこういう事はしないでしょうw