見出し画像

SoL(両日)の感想!

もう結論から言いますけど
楽しすぎて疲れた‼︎
生バンド最高!


初めに

SoL全体の感想

プレミアム会員の先行で両日握れてたので
座席を楽しみにしてました!
結果はモニターもステージもあんまり
見えないCブロック&Dブロックで
ちょっと残念でした……
しかし、その分生バンドの音を浴びるのが
とても楽しかったです!

しかし、今回は
イントロで何だろ?

あの曲だー❗️

担当おるやん❗️
みたいな反応をたくさんしてしまいましたw

担当増えた

今回のライブで担当2人増えました!
美優さんと聖ちゃんです!

美優さんはlast kissが好きすぎるのと
合同でトロッコで楽しそうにしてるさやさやを観て、応援したいと思ってたので、
次のライブで担当するつもりでした!
聖ちゃんは
ボイス無しの頃は聖ちゃんと泉ちゃんを応援していた為、現地で頑張る姿を観てしまったので
担当として応援しようと決意しました!

奈緒と輝子ちゃんについて

奈緒はデレ単独だと7th大阪以来の現地だし、
(10th幕張のチケ全外しのため)
輝子ちゃんは3曲目の初披露
楽しみでしかなかった❗️

day1の感想(day2と被ってるのはday2も含めてます)

無限ル∞プだLOVE

イントロや間奏のクラップが楽しい!
そして、何よりも
好きだって大声で合法的に言えるの
良いですよね!
個人的にこの曲の
ちとせさんの
「何度でも言って、SAY!」
SAYの部分が聴かせてくれる?みたいな雰囲気を出しながら言ってるのが凄く好きです

ラブレター

イントロでめっちゃビックリしたし
人選がクールしか居なくてペンライトは
赤なのかピンクなのか青なのか一瞬悩んだw
ラブレターなのに声に張りがあってカッコ良すぎた
アイマスのある意味できっかけの曲だったので
現地でまた聴けて嬉しかった!

ラビューダトライアングル

可愛い曲が続いて
今回は可愛いやつが多いのか?って思った
そして今度はキュートメンバーのみだから
尚更可愛さ爆発だった

ストリートランウェイ

クール→キュートって歌唱メンバー続いてたから
いきなり好きな曲ぶち込まれてテンション上がった!
美玲ちゃんもようやく歌ってくれたよ(T ^ T)

恋が咲く季節

フォロワーさんの呟きでグランディフローラの
ユニットがあると知ったけど
フィオレンティナがあるからあるのかなぁ?って
思ってたらきたからフォロワーさん新曲じゃ無いけどおめでとうって思った
しかし、ユニットとピッタリすぎる曲で
その為に作られたのでは?と思ってしまうw

claw my heart

10th幕張で聴けなかったから
聴けて嬉しすぎた!
しかも生バンドでカッコ良すぎた!
惜しむのは美玲ちゃんのペンライトが
チケットの当落時点で
売り切れてしまってた事(T ^ T)
個人ペンラで応援したかった……

純情midnight伝説

また生バンドの純情を聴けるなんて贅沢だ!
そして、人生が可愛すぎる
美優さんの「煌めく星屑の海〜かっ飛ばして」
でコールする事があるなんてw
この曲は友人の被弾に内心笑ってました🤣

Dreamy anniversary

聖ちゃんの現地をずっと待ってた〜!
原涼子さん初ってマジ?って思うぐらい
惹きこまれてしまった
ななみんもまた元気な姿を見せてくれて
嬉しかったよね!

パジャマパジャマ

これはなんですか?w
振り付けは可愛かった事と早口をしていた事しか
覚えてないw
キュート曲なのか?パッション曲なのか?
とりあえず、情報量が多くてなんも分からんw
まさか、奈緒初登場がこれとは予想出来んわw

セレブレイトスターレイル

SoLで楽しみやった曲の1つ!
音が楽しいから生バンドで聴けて嬉しかった!
ステージがあんまり見えなかったから
Pさんの感想レポとかみて
早く円盤で振り付けとか観たい!
あと、今回の安斎さんの髪型
めっちゃ可愛くない?

Little more

滝澤さんのサックス🎷は強すぎた❗️
そして寒色系のライトの中滝澤さんに当たってる赤のライトも印象強かった!
フォロワーさんと喋ったけど
一昔前のアニメのエンディングとかで
左エンドロールで右が車とかで夜道を走ってるような映像が見えるオシャレな曲で
歌詞をしっかりみて聴きたすぎる!

三船美優とスタンドマイクは無敵すぎるやろ
あまりにも良くて
三船美優のスタンドマイクになりたい
ってバカな事しか言えなくなった

この空の下

泣いた(T ^ T)
新しいアイドルにしんみり系の曲を
歌わせたらアカン
これで泣けたから聖ちゃんも担当しようと思った
ミスティックヴォイス本当に良かった

ミラーボールラブ

イントロ何だろう?からの
「あーあーあーあー」で
「あ"あ"ー❗️」ってなったけど
本当にビックリした
アレンジカッコ良すぎる
ラスサビがエグい
これだけで今日現地で良かったと思えたw

ノートの中のテラリウム

最初凪が森久保を振り回してるのかと思ったら
森久保も楽しんでるのが
この曲良いなぁって思ってる
後、振りが大きくないからこそ
より惹き込まれるのが凄い

そして、day2のアドリブにはビックリしたね!

ミライコンパス

ライブで一気に好きになった!
2番のドラマが心地良すぎた!
CD音源だと全然気づかなかったけど
生バンドでようやく気づけたのが、
1番がほぼ歌唱のみ
2番が色んな音が増えて
ラスサビで一番音が大きくなって
最後はまた歌唱
これって
入学して色んな思い出が増えていったけど
やっぱり卒業でバラバラになるのは寂しいね
っていうのを音で表してたのかって気づけた!
いつか智絵里ちゃんも揃ったオリメンを待ってる!

そして公演後友人と
この空の下とミライコンパスが良すぎたので
ホテルでペンラ合わせをしたw


さやけき花の生命に

CD音源超えてた!
木村さんと安斎の声の圧が凄すぎて
語りの所で終始圧倒されてた‼︎

starry night

今回のライブで一番楽しみだった曲!
イントロで「あ"」と悲鳴を上げ
まつえりさんの名前をモニターで見つけ
再び「あ"」と悲鳴を上げ
原さんの名前も見つけて
3度「あ"」と悲鳴をあげましたw
友人には最初と2回目の悲鳴が聞こえてみたいで
笑われてしまいましたw
ただ、少し残念なのが
1番ぐらいはオリメンで
それぞれの歌唱の単独部分を聴きたかったので
肇ちゃんも揃ったオリメン披露を待ってます❗️

チョコレート?レモネード?どっち??

聴けたのは嬉しいけど
ほたる居て欲しかったと思いながら
ほたるペンライトを振ってました

認めてくれなくたっていいよ

担当に
大声で愛してる!と言えたのは
やっぱり嬉しい!
けど、この曲コールは
どこまでして良いんだろうね?

ちなみにnaokawaはチョコレモ派でしたw

まぁ、するよねw

EVIL LIVE

イントロで生バンド最高からの
「make some noise! 」
「YEAH!!!」からのまつえりさんの名前を見つけて
「あ"あ"」

ぶち上がりましたわ🔥

そして、美玲ちゃんがday1のみって事は
明日輝子ちゃんくるのでは?
奈緒と輝子ちゃんが好きな曲を歌うのでは?
とday2始まるまでソワソワしてましたw

そしたら第一ブロックできたので
めっちゃテンション上がった!

うちの担当
釘バットと鉄パイプが似合うんですw

ライブ終わった後の感想は勿論これで
初めて法被キメラ状態になったw

しかし、両日ともにまつえりさんのハイキックは
生で観れなかったのは残念(T ^ T)

love∞destiny

そりゃぁ∞マークあるからくるよね!
勿論自分も好きだけど
これは友人の被弾に笑ったわw

hardcore toyworld

SoLで1番好きだった!
誰か2人出てきた→クソ強い新曲だ!
→美玲&あきら❗️❓
もう人選に曲と最高すぎた
CDか配信早くしてくれ
鬼リピしたいんじゃ

きゅん・きゅん・まっくす

治安の悪いきゅんきゅんw
この流れでくるとは思わんやんw
画面の文字と耳に聴こえる曲で
脳がバグりだすんよw
ヤケクソ感マックスの
きゅんきゅんするんごには笑った

drastic melody

day1の人生が神すぎた
オリメンの相方と現地で気づけたの嬉しかった!


だからこそ、day2無いかと思ってたら
ナターリアでビックリしたけど
カッコよかった!

trinity field

まさかやるとは思わんかった
イントロ聴いた瞬間に
速攻で凛、奈緒、加蓮のペンライト出して△を
本能的に作ったわw
人選もなおかれにD3にfloweryと面白かったけど
生バンドにTFは強い
また聴けて嬉しかった❗️
そして、3人揃ったTFが聴きたいと
若干の悔し涙と聴けて嬉しい涙と
相反する涙を溢しました🥲

twilight sky

両日やったの偉い!
トワスカはりーなのソロも歌って欲しいけど
良い曲だから担当に歌って欲しい!と
常々思うから
全体曲だったのは嬉しいよね

Rockin' Emotion

生バンドのロキエモはずっと待ってたよ

この一言に尽きるんよ

明日また会えるよね

実はめっちゃ好きな曲だから
MCで明日もまた会ってくれますよね?
みたいなのを聞いて
もう、嬉しくて仕方無かった!

早く円盤でわちゃわちゃ具合を見たい

day2

初めに一言

第一ブロックの怒涛の担当ラッシュは
ペンライトが忙しすぎたわw
トキメキ〜星環まで5曲連続被弾でした

トキメキは赤くて甘い

いちばんのりんごは何りんご〜?せ〜の
(ここで友人被弾おめでとうと思いながら)

山形りんご❗️🍎

って叫んだら
モニターに松田颯水の文字をみて
「あ"あ"」
まさかの輝子ちゃん初手可愛いのなん⁉︎
ってなった

オルゴールの小箱

アレンジでちょっと早めだったオルゴールの小箱
まさか、生バンドの公演で聴けるとは思ってなかった!
アレンジでもやっぱり良い曲だなぁ

athanasiaでも思ったけど
小梅ちゃんペンライト持ってきとけばよかった

星環世界

まさか愛知で再びこの曲が聴けるとは❗️
しかもアレンジverもカッコいい!
好きな曲を奈緒が歌ってくれるのも嬉しいし
他のメンバーもなつきちに飛鳥と
歌声にビジュアル
両方強いんよ!

next chapter

おしゃれ曲!
ライラさんの声が脳内の声と一致すぎてヤバい
そして、生バンドの中でも
落ち着いた曲で良き
シンセサイザーの音も凄く良かった

なみだのくにかは

かりんちゃんのもりくぼの憑依が凄い
目線が合わないの本当に大変だと思うのに
それで歌って踊れるの凄い!
早く歌詞も含めて聴きたいよねぇ

athanasia

ソルカマル新曲じゃ無かったかぁ〜
今後が楽しみやね!
けど、shine foreverって歌詞が
太陽と月がずっと輝いてるっていう解釈として
ソルカマルにピッタリすぎてヤバかった!
ペンライト左右に振るのも良かったよね!

ソウソウ

ソウソウ大合唱が最高すぎた
モニターの歌詞ありがとう!
みんなで作るステージってのが
ナターリアっぽくて凄く良かった!
しかもイヤモニ外してるんだよ
いっぱい声を届けれたかな?

WET

最初曲名聞いた時バラードかと思ったけど
輝子ちゃんらしい強い曲でビックリした!
不敵な笑みと火柱が似合うんよね‼︎
ソロのトリを任せて貰えたのは嬉しかった!
まだCD発売されてすぐだから
あんまりWETコールが出来る人が
少なかったからこそ
大きな声で自分は頑張った💪

dark lilys grin

強かったなぁ
この曲は誰が新曲歌ってたか分かった時は
シンプルにフォロワーさんおめでとうの
気持ちが強かった!
加蓮&奏Pさんおめでとう🎉

アタシポンコツアンドロイド

闇堕ちしてるやんw
出だしを聴いてとモニターの文字みても
アタポンだと理解するまで時間がかかったw
そして、美優さんに
裸になっちゃおっかなぁは
不健全なのでアウトです🙅‍♂️

生存本能ヴァルキュリア

こんなにギターのイントロで
うわぁってなる事あるのか?ってぐらい
ぶち上がった!
生バンドの生存本能は生き残れないよw

お願いシンデレラ

何も見えなかったので
円盤のわちゃわちゃを楽しみにしてます!

でらます

結構巡ったけど
和かふぇさんの予約戦争に負けたのと
マウンテンは
行ってみたかったなぁ



最後に

ライブ最高でした!
そして、今回エンカしたPさんは
大体フォロワーさんだったので
いつもありがとうございます!
これからも宜しくお願いします‼︎
次はユニットライブツアー❗️
楽しみだ〜‼︎