輝城夜祭 day1の感想

輝城夜祭day1 お疲れさまでした~
簡単な感想をしていきたいと思います!

開演まで

地元開催ということで移動が少ないっていいですね!

どりぃむ配布ふぇすてぃばるで様々なものを頂いたり、
フラスタを観てからエンカをのんびりとしてました!
電波悪いと自分から会いましょうってなかなか言い出せないので
会ってくださったPさんありがとうございました!

(荷物を広げるスペースがないので代表で泉ちゃんの袋です)
フォロワーさんにイノタクうちわを貰ったw

ライブ感想

始めに

今回の座席はこちらで花道が良く見えました!

余談

ちひろさんの挨拶でざわつきがあったのは
出演者じゃないのに原さんがJUNGOとステージの
わたあめ機の撤去をしていたからでしたw

1曲目 yes party time

実家のような安心感
ootdや合同でやったからないと思ってました!
サイゲのフラスタでYPT流れたのでもしかして?と
思いましたが声出し解禁でYPTありがとう‼
デレPによるコールの一体感は流石ですね!

2曲目 満願成就♪巫女の神頼み

ようやく現地で聴けて嬉しい!
まさかお払いの棒にバナナがついているとはw
2礼2拍手1礼は1礼だけしましたw

3曲目 Shinobi 4.0 忍者のすすめ

ようやく現地で聴けて嬉しい!(パート2)
ニンッてコール有りで言えたのも嬉しかった!

4曲目 プライスレスドーナッchu♡

ドーナッツ🍩コールもようやく出来て嬉しかった!
フレちゃんと奏の助っ人は強い
🍩越しのカメラはメガネで味をしめたなwと思いました

5曲目 ヒーローヴァーサスレイナンジョー

実はペンライト赤と紫だったので
奈緒のペンライトと輝子ちゃんのペンライトを振ってて
ヒーロー側で軍曹が出てきて緑のペンライトの準備をしてたら
敵側で輝子ちゃん出てきてビックリして連番者の友人Pに
輝子ペンライトをみせてましたw
必殺技が増えていて楽しかったですね!

6曲目 全開!ミラクルアドベンチャー

ISEKAIコール楽しかった!
途中間奏で治安悪くなるのも好き!

7曲目 パ・リ・ラ

やーめーたー!
ようやく言えましたね!
1ブロック目でパリラはUOの心配になりましたねw
ところでやっぱり河瀬さんの声はこういう楽しい曲でも
惹き込まれる良い声だなぁ~と改めておもいました!

8曲目 不埒なCANVAS

イントロ聴いて
うわぁぁぁぁ、きたぁぁぁぁって思いました。
そしてメンバーが周子、奏、マキノはエグイ
MC明けにこんな強いのやったらアカンってw

9曲目 花簪

イントロ聴いて誰歌うの?って思ったら
法子ちゃん、志希ちゃん、フレちゃんと
予想外なメンバーでしたね
夜祭のテーマにあった曲で傘を持った演出
大変良かった

10曲目 日々あどべんちゃーなのでしてー

ootd day1配信勢だったので
現地回収やったぜ!
花道から高田さんがスタートだったので
真下を観ていたら担当の小梅ちゃんの声が聞こえてきて
フリーズしてしまいましたw
けど本当に高田さんの後ろ姿マジでよしのんで凄いよね

11曲目 夏恋

夏恋7th大阪でめっちゃ好きになったので
しかもコール有りでテンションぶちあがった!
多分デレのライブで一番花道の演者さんが近かったので
ルウさんめっちゃ美人だった
後、踊りがしなやかなのにキレキレで半端なかった
友人との打ち上げでもそれしか言ってないw

12曲目 ささのはに、うたかたに

村中さん歌上手いから
出だしの歌いだしで惹き込んできたね!
そして花道に和氣さんいてめっちゃ可愛かった!

13曲目 なつっこ音頭

担当2人が歌ってくれてありがとう!
そしてモニターの歌詞すごく助かったw
予習できてなくてさすがに歌詞なかったらコール出来なかったわ

14曲目 廻談詣り

MVと同様に怖すぎる(誉め言葉)
小梅ちゃんの本領発揮でうれしい!
あとサブモニターみたいなやつの目が怖いんよw

15曲目 N.O.R.

担当連続だー!
腹の底から声出した!
目の前が花道だったので輝子ちゃんかなぁ開演前に連番者の友人Pと
喋っていたらと珠美だったので連番者の友人Pが代わりに死んだw

16曲目 サイン・オブ・ホープ

個人的にday1のMVPだと思ってます!
光ちゃん凄くヒーローだった!
何よりも神谷さんが笑顔を絶やさなかったのが
なによりもヒーローだと感じた

17曲目 ハートボイルドウォーズ

銃を持ったような振付が多くて
観ていて楽しかった!
今度はオリメンで観たい!

18曲目 Nightwear

現地でイントロ聴いて
出番早くね⁉ってビックリしました
最終ブロックだと思ってた
オリメンLiPPS観れて本当に嬉しかった!

MCの感想を挟ませてください

るるきゃんとちょこちゃんのてぇてぇ最高!
けどまさかサドンデスでちょこちゃんが代表で出るとは思わなかったw
そしてがのちゃん
あのメンバーに行けと言われたら断れんよなw

19曲目 義勇忍侠花吹雪

花道だったのでほとんど後ろ向きが多かったのですが、
「参上、お助けしましょう」からあとのそれぞれの独奏のとき
ほかの二人の後ろ向きを観れて新鮮でした!

20曲目 大阪タコちゃんラブちゃん

申し訳ないことに予習できずに現地が完全に初視聴でした
なのにコールができる
分かりやすい歌詞でみんなが楽しめる良い曲でした

21曲目 情熱ファンファンファーレ

コール有りで現地回収をようやくできて
嬉しすぎる!
本当にようやくファンファン言えた!

22曲目 サマカニ

サマーカーニバ―ル!!
これもようやく声出し解禁で回収嬉しかった!
ラスサビのるるきゃんの元気一杯の
so shall we dance
ありがとうございます!
あれだけで元気出るわ‼

23曲目 Orange Sapphire

オレサファもコール有り始めてだったからうれしかったけど
イントロ聴いた瞬間美嘉オリメンだから残って歌ってくれ~と
心の底から思ってましたw
でも小梅ちゃんが来てくれたのでヨシ!
オレサファの後ろでピースする振付が大好きですw

24曲目 Wish you happiness

一番コール有りでようやく聴けた曲って感じた
これからもいっぱいハピネス言える機会が増えることを願う!

25曲目 悠久星凉

ここにきてようやくテーマ曲の新曲発表でビックリした
もっとアップテンポの楽しい曲かと思ったら
泣かせにくる曲だった
担当がオリメンだったらいいなぁ~

26曲目 サマーサイダー

アンコール曲の選曲がもう無差別攻撃なんよ
予想外な曲で殺しに来るから怖すぎる
フォロワーさん死んだなぁ~と思いながら現地で観てました

27曲目 おねシン

花道近くなのでいろんな演者さんの普段は遠くて見えないファンサが細かく観れて凄かった

後、ダンサーさんにありがとうをようやく言えたのも嬉しかった‼︎

そして、呟いたけど本当にこれは心配した
何もなくて良かった


最後に

久しぶりのデレのコール有りライブ
自分がアイマスにハマり始めて
コールを覚えて現地で叫ぶ楽しさを知ったときに
コロナでコールなしライブに変わってしまいましたが
やっぱりコール有りは楽しいと再認識出来ました!
明日もいっぱい楽しむぞー!!!




蛇足

最後の退場でファンサもらえた嬉しさで
ライブ楽しかったとかのツイートの前に
タグつけずに呟いてて
どんだけ自分嬉しかってんって思うw