見出し画像

素人を極める。

株勉強中であるとプロフに書きました。
今日はその内容について。

情報収集は普段、You Tubeが主なのですが、たまには本も読みます。
稼ぐ人ほど沢山本を読むというデータもあるようなので、本当はもっとも〜っと読んでいきたいところなのですが。

あと「金持ち、ケンカせず」ってのもありますね。それも見倣いたい。
2024年、既成事実から作っていこう!(^o^)

で、読んだ本はというと、
その1
「7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本」
どっちかというとファンダメンタル派の私。
当たるも八卦当たらぬも八卦では?と思いつつも、一応おさらい。

その2
「会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方」
会社四季報から読み解こうっていう本。
四季報っていうのは、あの超分厚い紙の本。今どきの若い人は見たことはあるんだろうか?というか現存してる!?
四季報を解説してる本は数あれど、現物を読み尽くそうとなるとかなりハード。

私が証券会社にいた頃は一人一冊に手渡されていたんですけどね。
 
電子辞書を使うより紙の辞書使うべき的な?読んでいくと基本に立返ろう的な、根性&努力、忍耐力が必要になってくる内容。
私には向いてないかな〜と思いました(^^;

2冊とも
読んだというか目を通しただけというか。

ぜんぜん勉強になってないじゃない。。w
ってことで続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?