《遊》025

【雨の日の家の中では】2006/04/27

雨降りの日、ミーシャン外に出る事ができひんから「かあちゃ~~~ん いっしょに あそぼ~~」と連呼する(苦笑)

さすがに…四六時中一緒に遊ぶんは無理やで。

だけどあまりの連呼に、ブロックやお絵描きをして一緒に遊ぶ事に。相変わらず紙はカレンダーの裏っかわ(笑)。。。。

画像1

少し前にジーナン達としたクレヨン遊びをハッと思い出したらしく、クレヨンとつまようじを準備して描きはじめた。

この遊びには向かないんやけど蜜蝋クレヨンも準備(蜜蝋クレヨンは色が混ざらないから、いくらでも上に色を塗り重ねられる)

画像2

蜜蝋クレヨンは、絵を描いて当て布してアイロンかければ布描きもオッケーの優れもの。手にも色がほとんどつかないし匂いも蜜蝋の匂いでかあちゃんはお気に入りです♪

一枚の紙に隅々まで描いて、次の紙へ!

新しい紙の白さが目にパッと飛び込んできたんやろな・・・
「うわ~こんな おおきい かみやから~

そうや!!


♪ま~~るい おさらが ありました
 ひびがたくさん いっちゃって
 またまたひびが いっちゃって

 あっというまに


 ぞうさんのめろんぱん~♪

画像3


右の方にちょろっと見えてるのはぞうさんの鼻。水をかけてるらしい(笑)

ものすごくおっきなメロンパンにかあちゃん大笑い

しばらく絵の説明やそこから広がるお話の世界をかあちゃんにしてくれてたミーシャン。

ひらめき ひらめき ひらめき なんか思いついたらしい。・・・なんと続きが・・・

♪そうめんが どばー と ふってきて
 れもんが しゅぱー と とびだして
 りんごが ふたつ おちてきて
 ちっちゃい そうめんがふたつ おちてきて

 おまめを のせたら

おひさまぱん~~~♪

画像4

おぉっ!!!!  うまいっ

ちなみに「そうめん どばー」は光。「れもん」は口。「りんご」はほっぺ。「ちっちゃいそうめん」は目。「おまめ」は鼻 のことでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?