見出し画像

Charli XCXがSEVENTEEN バーノンとコラボした曲がオリジナルよりもかなりいい❣️のでご紹介


Charli XCXを知ったのは、去年夢中になってた(過去形か!いやもちろん今も好きです)BTSとの共作、BTS WORLD Original Soundtrackの中にあった、“Dream Glow”という曲を聞いた時でした。この曲はジョングク、ジミン、ジンの3人のユニットとCharliで歌われてる、綺麗な曲です。


私は小学生の頃(歳がバレる)イギリス出身のDuranDuranから始まり、ずっと洋楽好きでこの2年くらいは韓国アイドルにハマってしまいほとんどの時間はSEVENTEENかBTSだけど(ときどきT×T)、それでもApple Musicで洋楽の最新ヒット曲はチェックしています。
そんな感じなので、BTSを聴き始めた頃はこのBTS  WORLDが大好きでした(またもや過去形😅)
このアルバムは、BTSのゲームアプリのためだけに作られたもので、海外アーティストと3曲コラボしていました(この頃はBTSのコラボ曲が好きだった私ですが、最近はBTSは英語の歌ばかり〜とわがままを言ってますが、原因の一端に苦手なColdplayが関係あるのかも余談)

この中には惜しくも亡くなってしまったJuice wrldとの曲All Nightもあってそれも好きです。
彼の死後発表されたアルバム“Fighting Demons”ではSUGA(本日お誕生日おめでとうございます🎉)がコラボ参加しててまた素敵な曲Girl Of My Dreamsが入ってます。
ジャスティンビーバーとの曲もいいですよね。(ジャスティンの曲は基本なんでも好きです)
Juice Wrldはけっこうな数の遺曲があるみたいだからまだまだヒットチャートに登場するのかもしれませんね。21歳という若さで、本当に生き急いじゃったんですね、残念です😢

おっと、横道にそれすぎましたね。

バーノン@SEVENTEENの話に戻します。

私はTwitterのアカウントは持ってるだけで発信したことはなくただ情報収集のためだけに使ってるのですが、2月の初め、CharliがSEVENTEENの公式アカウントに

「how do i get in touch with Vernon??」

その後

「hi @pledis_17wanna collab?」

pledis_17つまりSEVENTEENの公式アカウントからは、たぶんバーノンからの返信と思われる、

「YES🤯🤯still can't believe this is real wow」

というやりとりを見守りました(つまりレスとかのやり方を知らない😂)
もう私は、すご〜!こんな感じでコラボ呼びかけるんだ〜。ワクワクする〜!
娘ともバーノンコラボ㊗️かも〜楽しみだね〜などとTwitter見ながら大騒ぎしました。ファンがそんなやりとりを目撃できるなんて、ほんといい時代だ笑

そしてしばらく、そんな話も忘れかけてた3月1日
すでにリリースされてた“Beg For You(feat.Rina Sawayama)”
のリミックスとしてバーノン参加で発表されました。

Charliってコラボ好きでいろんな人と組んでるけど、このサワヤマリナちゃんはとってもセンスがあって私も大好きだからそもそも嬉しかったのです。
彼女は日本国籍ということや、アジア差別などもありイギリスの権威ある賞から外された経験を持ってますが、もっと評価されててもいいアーティストだと思います(結構曲も売れてるはず)
そんな曲にウリバーノン(私たちのバーノン笑)を参加させてくれて、ほんと嬉しい限り。


編曲はこれまたCharliとコラボしまくりのA.G Cook氏で、よくわからないけどきっとバーノンが書いた思われる詞を乗せてなかなかいいグルーブ感!
バーノンはSEVENTEENではヒポチ(Hip Hop Team)なのでラップもいけるし歌ったらなかなか高音も出るし情緒豊かでお上手。実際セブチの曲でもいい歌声を披露してくれてて。
その両面がフューチャーされててすんごくいいのです♪
正直、オリジナルのBeg For Youより数倍いい!

短期間でここまで仕上げる(しかも非対面で)って、やっぱりすごいな。
まあ時代なんでしょうけど(とおばさん発言😅)

可愛い😍面白い😋とゴセなどで楽しませてくれてるSEVENTEENですが、13人それぞれ個性と才能に溢れた子達なんだなと再確認できる出来事に出会って、
すごく嬉しいし、なんならもっと好きになっていわゆる沼落ち。
推しはユンジョンハンだけど、やっぱりセブチは箱推しです♪

そんな中、今日は嬉しいニュースが飛び込んできました✨
なんとオフラインファンミーティングを、5月に日本で開催✨✨✨
ありがとうございます。
BTSの方が先に日本に来るかと思いきや、まさかの。


さいたまだから行けるけど、そもそもチケット取れるかな〜😰
嬉しいけど、不安なような複雑な気持ち😂

そして今、体調も少々不安なメンバーたち。
どうか無事に今を乗り越えられますように🙏
13人揃って元気な姿で来日して欲しいと切に願います。


サランへ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?