見出し画像

SEVENTEENの新作Attacca 2 MINUS 1(Bonus Track)の個人的見解

この1週間はセブチ三昧。オンラインコンサートが計3回行われます。
明日がそのファイナル。もうすでに寂しいなあ。
また明日以降これについては書くとして。

Attaca、今回もいいアルバムですね〜10月22日以降毎日ヘビロテです♪
今回は推しのジョンハンのパートが多めで、聴いてて嬉しくなっちゃうからニヤニヤしちゃってます。
1番怪しげなのは車の中笑笑 対向車の人ににやけ顔を怪しまれないように気をつけながら大音量で再生し、時には歌いながら表情管理しながら運転してます。

なかでも一押しはやっぱりボカチのImperfect love❣️
ジョンハン、歌が上手くなってる?表現力が上がってる?オンコンでの姿もそうだけど、自信に溢れてて本当に魅力的です。


・・・・・
個人的に引っ掛かるというか、気になってるのはBonus trackの
2 MINUS 1
セブチ初の全編英語歌詞、アメリカ国籍のジョシュアとバーノンが作った楽曲(ウジはクレジットされてない)そのタイトル2 MINUS 1、そしてそれはボーナストラックだということ。
謎めいてる〜と思ったのは私だけでしょうか?


そもそも、なぜカムバの準備万端のセブチなのに、中国出身のJUNとThe8(ハオちゃん❤️)が突然帰国し今年いっぱい自国での活動をすることになったのか。
詳しくは素人の私が調べることもできず、もしくは真相なんかないのかもしれないけど、とにかく私にはこのニュースは衝撃でショックだったんです。
もちろん、しばらく家族にも会えてなかったからゆっくり里帰りと思えばそれはそれで大切なことでしょうが、今?と思ってしまって謎が深まってしまいました。(どなたか詳しくご存知の方がいらしたら教えてください)
早く戻ってきてくれないかな〜

シュアとバーノンはこの歌詞をLOVE SONGと表現しているけれど、韓国語より英語の方がまだ理解できる私は初めて聴いた時から、JUNとThe8に向けて歌ってるようにしか聞こえず、韓国国籍じゃない2人がこの曲をBonus Trackとして発表したということ、そしてタイトルの2 MINUS 1の意味、なんだ?大丈夫?と感じてしまいました。

I can’t get you out of my head,yeah
Gotta get you out of my head,yeah

How can you be so fine when I’m I’m
2 MINUS 1

I’m doing great myself
Hope you know I am

‘Cause I’m not lonely

2 MINUS 1

I’m super fine
I don’t need you anymore
I thought you were the one
Didn’t need any other

I can still smell the perfume you used to wear in my clothes
Can’t erase it, no

I used to think you were the someone
We used be so much alike
I can still see you in myself
Love is so blinding 

I can see you’re doing really good without me,baby
I don’t need you anymore
Don’t need you anymore
I need you

抜粋ですがこんな感じ。

Love song?
いやLoveもいろいろあるし、彼らの愛はきっとJUNハオに向けられてるのでしょうか?

そして、2人は本当に戻ってきてくれるよね?大丈夫だよね?と
この曲を聞いた時、変な不安に駆られたのでありました。
どうかこの不安が私の妄想でこの曲の理解が誤解でありますように。

これからも13人のSEVENTEENを応援し続けたいと思います。

サランへ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?