見出し画像

私がライターになりたい理由✍️

今回は、私がライターを目指している理由を
簡単にですが投稿させていただきます(゚∀゚)


理由はひとつ、

「ことばが好き」


言葉に救われる、感動する、笑顔になる、

これまでの人生、言葉に出さなきゃ伝わらなかったこと、伝えてよかったと思えることしかなかったです。


音楽の歌詞を検索して見たり、
電車の中にある広告を眺めたり、
常にことばに目がいっている人生でした

(あと、人との会話に集中したいから横並びで座るのが好きです笑)

だから、私が届けることばでたくさんの人に勇気をもってもらえたり、共感してもらいたいと思い、
顔の見えない存在の人にもなにか影響を与えられる人になりたいなぁと思い、ライターのお仕事に魅力を感じるようになりました。

思い返せば手紙を書くのが昔から大好きで、
ことばを届けることが大好きでした。

今はあんまりみんな書かなくなったけど、
私は卒業式などの節目にはお世話になったみんなに必ず手紙を書きます。💌

もちろんことばが好きってみんなもそうだと思うけど、
特別に感じていることが多いのかなぁと日頃から思います。

まだまだひよっこですが、今言えるのはそんなところですっ!!!✨

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?