見出し画像

新卒1年目が1番、大切なこと


皆さんお久しぶりです。

仕事(出向)と一人暮らし生活が同時に始まって慌ただしい毎日を送っていました。

noteも「書きたいなぁ」と思いつつ、
気づけばすっかり寒くなりました🍃(笑)

今日は、私が尊敬する上司に言われた言葉です。

新卒1年目に求めることは、
    「セルフコントロール」この1択。

自分でモチベーションのコントロールができるようになること
生活習慣も含めて体調管理ができること
そして、感情をちゃんと吐き出すこと

これがセルフコントロールだとお聞きしました。

自分自信を振り返ってみると、

モチベ→ 周りの同期、友達など「人」に助けられていることが多い。

体調管理→何かしら負荷がかかっていたのか、激しい腹痛が起き5日おやすみをいただいた。
有給消えました😇

感情面→「これは何よりのナオの強みだね。」
「本当に分かりやすい」と言っていただけました。(笑)


1年目から、自分一人でできるなんて思いすぎないこととめちゃくちゃ頼らせてもらう。そんな気持ちが強く日々を送っている結果だと思います。

感情面での分かりやすい新卒は強みとして、
自分自身の体調と精神面のコントロールを引き続きがんばります!!!

以上、5分で書き上げたメモみたいなものになってしまいましたが、、
お休みの今日更新ができました✨

日々無理せず頑張ろうと思います!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?