見出し画像

花の「悲しい」を無くす、ロスレスブーケ「FLOWER」にハマっている理由。

花屋で売られている花たちは、店舗の運営コストや廃棄することを前提に仕入れられているため少し割高だということをご存じですか?
私は、廃棄することが前提で売られているとは知らず、この現状をどうにかできないかともどかしい気持ちが、ずっと心に引っかかっていました。

そんな時に見つけたのが、ロスレスブーケの「FLOWER」

販売する花の数をあらかじめ決め、売り切ることにより、廃棄を生まないという仕組みの花屋さん。
そして、廃棄を生まない仕組みだからこそ、お手軽な価格で購入できるのも、消費者の我々からすると嬉しいですよね。

また、アプリで購入した後は、家に配達されるまで待つだけなので、日々の生活の中で気軽に花を取り入れることができます。

人々を幸せな気持ちにする花を、人々の手によって廃棄してしまうなんて、仕方がないことなのかもしれないけれど、悲しいですよね。

だからこそ、廃棄を生まない仕組みで運営している「FLOWER」のサービスをすぐに気に入りました。

今回で2度目になる注文は、「ライラック」。
Netflixのドラマ「初恋」にも出てきた花なので、見たことのある方も多いのではないでしょうか。

アプリ「FLOWER」のスクショ画像を使用

花やブーケによっては、お世話の方法も記載されているので初心者も安心です。

アプリ「FLOWER」のスクショ画像を使用

私は、店員に話しかけることが苦手なので、事前にこういった情報を知ることができるのは、かなり嬉しいポイントなのです。

花は、今回のライラックのように単品もあれば、可愛く束ねられたブーケの販売もあり、いつも魅力的なラインナップ。
私が大金持ちだったら、すべて購入したいのに…笑
花だけでなく、観葉植物やフラワーベース・栄養剤なんかも売っていたりするので、それを見るのもアプリを利用する楽しみの1つです。

販売する個数が決まっているからこそ、商品の入れ替えもかなり早く、アプリを開くたびに新しい花が販売されている…なんてこともしょっちゅう。
全部かわいいから、本当に困るんです……笑

注文から数日後、実際に届いたライラックがこちら。

鮮やかなパープルのライラックは、数年前益子陶器市で購入した花瓶に活けてみました。
(益子陶器市や花瓶についても今後記事を書きたいな……)

家の雰囲気が一気に明るくなる花はやっぱり大好き。
頻繁に頼むことはできないけれど、花のロスを減らすためにも、FLOWERは今後も利用していきたいです。

注文時、招待コード「L4ND」を入力すると、ロスレスブーケが10%オフになるので、興味のある方はぜひご利用くださいね。
※案件ではありませんのでご安心を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?