見出し画像

「ランドスケープ」

2019.4.30 「飯泉の留学記録」

昨日留学先からメールが来て、

「ポートフォリオをasapでと。
しかもhand drawing で。」

asap= as soon as possible (できるだけ早く) 明確な締切がない恐怖よ。

驚愕。

時間的にも精神的にも余裕がない今。
ノックアウト。

でも、やるっきゃない。

------------------------------------------

2020.6.22

まじで、このメールが来たとき、

「おわた。」と思った。

GW目前で、

GWはバイトをぎっしりだし、

編集長を務めてたフリーペーパーサークルは、入稿前で、5ページくらいデザインを抱えてたし、

トビタテの2次選考も控えてて、プレゼン考えないとあかんし、

ゼミでアセットマネジメントの分析を香港でプレゼンする案件も抱えてたから、

もう、まじで おわた。


ただでさえ、5月大丈夫かな...って思ってた矢先のポートフォリオasap

涙がちょちょぎれました。

handdrawingなんて、いや小学生以来だし。


まぁ、端的に言うと、

海外に留学すること

留学先で、専攻外の学問を学ぶこと を舐めていました

舐めきっていた。その一言に尽きる。


本当に、このポートフォリオは、黒歴史

留学準備で、最も印象深い出来事でした...。

nao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?